このイベントはすでに応募終了しています。

「玉露園ファンコミュニティ」の画像

玉露園ファンコミュニティ

玉露園ファンコミュニティは、玉露園食品工業株式会社が運営するファンサイトです。ファン登録していただいた方には、玉露園からのお得な情報をお届けさせていただきます。 みなさまの参加をお待ちしております。

17037の方がファン登録しています

「ファン登録」をしておくと、企業のお得な情報やイベント開催情報をいち早くゲットできます☆

ファンサイトへ

【祝「令和」・キンキンに冷やして飲むと美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター150名様大募集!】

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

【キンキンに冷やして飲むと美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター150名様大募集!】

モニター数

150名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 6月20日(木)

玉露園からのメッセージ

みなさん、こんにちは。
こんぶ茶生誕100年目「元祖こんぶ茶」の玉露園です。
 
時代は令和になりましたね。改元から1ヶ月経ちましたが、新しい元号には慣れましたでしょうか。新しい時代は時間の経過とともに定着していくのでしょうね。
 
今回は、元号が新しくなって初めてのイベントになりますが、お祝いの飲み物と言えば「よろこんぶ」からくるこんぶ茶です。また今回の元号は日本の古典「万葉集」の巻五、梅花の歌三十二首の序文が典拠になっていますので『梅』にもご縁があります。
 
そこで今回のイベントでは『減塩梅こんぶ茶』を150名の方にモニタープレゼントさせていただきます。

キンキンに冷やして飲むとおいしい夏のこんぶ茶です。

『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カット(当社梅こんぶ茶比)しながらカルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます。そして梅干しに含まれるクエン酸には体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果があります。

さて皆さん、梅こんぶ茶が熱中症予防に有効であることをご存知でしょうか。

汗をかくと、水分とともに塩分も身体から出ていきます。体内の塩分が減ると、体内の水分をとどめる働きが弱くなってしまいます。そのため、熱中症を予防するためには、水分だけでなく、水分とともに塩分を一緒に摂取することが大切です。

日本救急医学会で作成された「熱中症診療ガイドライン2015」でも、梅こんぶ茶が熱中症予防に有効と考えられる飲み物として掲載されています。

↓↓↓「熱中症診療ガイドライン2015」↓↓↓ ※10頁に掲載されています。
(写真をクリックしてください。)
 

 
今年も猛暑になるといった予想もありますが、ぜひ夏のこんぶ茶をお試しいただければと思います。
 
またこんぶ茶は様々な料理にも使えます。ホームページでもこんぶ茶を使った料理を紹介していますので、モニターに当選された方はぜひ料理にも使ってみてくださいね。
 
↓↓↓お手軽レシピ↓↓↓
http://www.gyokuroen.co.jp/recipe/recipe.cgi?id=2
 
それではイベントへの参加方法ですが、以下の応募手順も確認してください。

■応募方法
『減塩梅こんぶ茶』をモニターしていただける方はどんどん応募してください。

■締切
6月19日(水)までに応募してください。
応募していただいた方の中から、150名の方に商品をお送りいたします。

■当選発表
6月20日(木)
※当選された方へはメールでご連絡させていただきます。商品の発送は6月26日(水)頃を予定しています。

■モニターに選ばれたら
『減塩梅こんぶ茶』をお送りしますので、商品を使っていただいて、ブログもしくはInstagramへ投稿してください。商品パッケージと、『減塩梅こんぶ茶』を使っていただいたシーンと一緒に写していただけると嬉しく思います。


さてみなさん、こんぶ茶は「ドライマウス」にも有効なことをご存知でしょうか?

「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、味覚障害や口臭の原因にもなるものです。加齢とともに増えるもので、この症状を抱える人が全国に約800万人いるという推計があります。

こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるということで、東北大学の教授が考案して注目を集めています。

レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが、「うまみ」成分の方が「酸味」より唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。

今回のモニターに当選された方は、ぜひご自分だけでなくお父さんやお母さん、またおじいちゃんやおばあちゃんにも試してもらってみてくださいね。
 
最後にお知らせです。こんぶ茶は色んなコラボ商品も発売しています。
 
        
こんぶ茶とのコラボ商品です
 
先日もマツコ・デラックスさんの街ブラ番組「夜の巷を徘徊する」の中で、マツコさんがこんぶ茶とコラボした「カニチップス」を買い占めていましたよ。こんぶ茶味のコラボ商品も美味しいので、見かけたら試してくださいね。
 
また弊社ですが、先日、食糧新聞社様から平成の時代に貢献した企業に贈られる「食品産業 平成貢献大賞」を受賞しました。
 
これからもみなさんに喜んでいただけるような商品作りに努めていきたいと思います。
 
令和時代もこんぶ茶の玉露園をよろしくお願いします!
 
 
 

5人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

【キンキンに冷やして飲むと美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター150名様大募集!】

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

プレゼント商品:
・商品名:減塩梅こんぶ茶 45g入り スタンドパック
・希望小売価格:324円(税込)
・商品サイズ:160×35×100(mm)45g
・賞味期限:製造日より2年
・原材料:デキストリン、食塩、砂糖、梅干、昆布、ホタテエキスパウダー、梅肉パウダー、椎茸エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、野菜色素、香料
・商品URL:http://www.gyokuroen.co.jp/articles/new.html

参加したみんなの投稿

まだまだ暑い夏、玉露園の減塩梅こんぶ茶をアイスでいただいています 2019/09/09

こんばんは❤︎.* . ❁エビチリたまご ❁梅と塩昆布のチャーハン ❁ナムル ❁しめじとピーマンの中華風炒め ❁さつまいもとアスパラのオイバター炒め ❁デラウェア . . 今日はエビチリ♡ 今たまごがたくさんあるからエビチリたまごにしたよ😆 . 息子のは豆板醤なしのケチャップ炒め😊 気に入ってくれてた(*´﹀`*) . チャーハンは刻んだ梅干しと塩昆布⠉̮⃝︎︎ 味付けは梅昆布茶❁ 梅干し苦手な旦那さんもペロッと完食してくれた🌼*・ . . 旦那さんがワンプレートのお皿とかアカシアのボウルとか小物とか色々買ってくれたからまたモチベーションあげて頑張れそう( ・ᴗ・ )⚐⚑ . . ごちそうさまでした😊 . . 最後の写真は履くだけ骨盤矯正「マジカルシェリー」 . 美容整骨師の先生監修で、ウエスト・下腹・太ももの引き締め、ヒップアップ、姿勢改善にも🙆🏻 . 履くだけでほんと違ってきます(*´﹀`*) . サイズはMからXXLまで✨ . . 継続して履いてるとちょっと変わってきた感じある( °▾°) . . 気になる方はストーリーからチェックしてみてください❤︎.* . #マジカルシェリー @majicalsherry_lme https://andyell.com/shopping/lp.php?p=new_magical-sherry_mm&adcd=twn7fs2gcpo . . . #夜ごはん #おうちごはん #おうちごはんLover #おうちカフェ #節約ごはん #instafood #foodpics #デリスタグラマー #フーディーテーブル #料理好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #タベリー #豊かな食卓 #ママリクッキング #yukaレシピ #クッキングラム #幼児食 #離乳食 #子育て #減塩梅こんぶ茶 #梅こんぶ茶 #玉露園 #熱中症予防 #夏のこんぶ茶 #ドライマウス #monipla #gyokuroen_fan 2019/09/01

すべて見る

企業紹介

玉露園

元祖インスタント飲料の「こんぶ茶」を世に出して九十数余年。「こんぶ茶」は、昆布の滋味に富んだ、独創的な風味とうま味でロングセラー製品となっております。また「こんぶ茶」は、天然の調味料として様々な料理にもお使いいただいております。玉露園はこれからもおいしい飲料を作り続けてまいります。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す