病院勤務を辞めてからお腹の調子がすこぶる良くなりました。夜勤のストレス、人間関係のストレスで下剤を飲まないと5日間出ないのはザラで、休日の前の晩に緩下剤を飲むのが習慣になっていました。それが今では便秘薬から完全におさらばできてうれしいです!
それでも仕事のストレスがあるとすぐにウサギのようなコロコロ便になってしまうので、お腹の調子には気をつけています。
納豆+オリーブオイル+酢タマネギを夕食時に食べる、キムチを食べる、寝る前のストレッチが私の便秘解消に効いています。
とくに酢タマネギは手軽だし、美味しいし、サンドイッチの具材にもなるので週に2回は作って冷蔵庫常備しています。
作り方はカンタンで、タマネギをスライサーでスライスして、梅こんぶ茶、お酢を適当にいれるだけ。
タマネギ1個に梅こんぶ茶小さじ1、酢は瓶に玉ねぎを入れてその半分くらいの高さくらいかな。砂糖を小さじ1-2杯入れても美味しいです。きれいな保存瓶で作って1週間保存できます。それまでに食べて消費してしまいますが。時々振って、完全に酢がかぶるようにしてください。
玉露園の減塩梅こんぶ茶はパウダータイプで溶けやすく使い勝手が良いですね!
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
たまぞう 2021-08-26 13:37:39 提供:玉露園
Tweet |
元祖インスタント飲料の「こんぶ茶」を世に出して百余年。「こんぶ茶」は、昆布の滋味に富んだ、独創的な風味とうま味でロングセラー製品となっております。また「こんぶ茶」は、天然の調味料として様々な料理にもお使いいただいております。玉露園はこれからもおいしい飲料を作り続けてまいります。