年末のモニプラさんから届いた「梅たっぷりうめこんぶ茶」と「わさび風味こんぶ茶」をモニターしました。
まずお初のわさびこんぶ茶に熱湯を注いで飲んでみました。
こんぶ茶のいい香りの後でわさびのツーンとした辛さが鼻に抜け、さらに頭の中まで刺激が来ます。
わさび好きには嬉しい1杯ですね。
お豆腐にもかけてみました。
これもいつもと一味違って新鮮。
じゃがいもを炒めて仕上げにわさび風味こんぶ茶で味付け。
これはいける
一番のお気に入りです。
どちらもうめこんぶ茶でも美味しいこと間違いなし。
大根おろしにうめこんぶ茶をまぶしてお餅にかけて頂きました。
大根おろしが辛くなかったので、梅の風味を強く感じて美味しかったです。
わさびこんぶ茶に大根おろしは辛すぎるかな~と思ったけど、辛みの少ない大根おろしなら大丈夫かも
そのまま飲んでも美味しいけど、いろんな料理にも使えそうな2種類のこんぶ茶。
重宝しそうです。
ありがとうございました。
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
因幡っ子 2023-01-06 00:00:00 提供:玉露園
Tweet |
元祖インスタント飲料の「こんぶ茶」を世に出して百余年。「こんぶ茶」は、昆布の滋味に富んだ、独創的な風味とうま味でロングセラー製品となっております。また「こんぶ茶」は、天然の調味料として様々な料理にもお使いいただいております。玉露園はこれからもおいしい飲料を作り続けてまいります。