提供:玉露園ファンコミュニティ【新しいこんぶ茶・大好評『わさび風味こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】 玉露園「わさび風味こんぶ茶」のモニターをさせていただいています。日本人にはなじみ深いわさびとこんぶ茶のコラボです。そのまま飲むのはもちろんですが、お料理にも使えるんですよ! あのわさび特有のツーンと鼻に抜ける風味を生かすには、加熱処理しない方が良いかな~と思って、お浸しに使ってみました。ほぐして長さを3等分したえのきと薄切りにしたしいたけをレンジにかけたものに玉露園「わさび風味こんぶ茶」をかけただけですが、口に入れるとピリッとしたわさびの風味が広がり、ツーンとする感覚も味わえます。 油ものを食べるときの箸休めや、酒の肴に良いと思いました。特に日本酒に合いそうです。 夏にはキンキンに冷やして飲むのも良さそう。サッパリしたわさびの味わいで食欲がそそられそうですね。
マリリン 2025-05-02 01:17:30 提供:玉露園
Tweet |
元祖インスタント飲料の「こんぶ茶」を世に出して百余年。「こんぶ茶」は、昆布の滋味に富んだ、独創的な風味とうま味でロングセラー製品となっております。また「こんぶ茶」は、天然の調味料として様々な料理にもお使いいただいております。玉露園はこれからもおいしい飲料を作り続けてまいります。