お徳用梅こんぶ茶で野菜焼きやお鍋や煮物を作りました。どのお料理も風味があって美味しかったです。後日きゅうりの浅漬け作もりました
動物性食材を使用しない出汁として我が家では常備しています。おにぎりやフライドポテト、フライドチキン、フライドチップスなどにつけるのもおいしくて、おすすめは昆布の味が効いたおにぎりです。
また、豆腐に、 きざみネギとごま油とを乗せて冷ややっこに。
焼いた厚揚げにごま油と、熱々にするのがとても出来上がりお吸物の三つ葉によく合います。
大容量なので飲用はもちろん、煮物、揚げ物、焼き物、蒸し物、サラダ、炊き込みご飯、麺類、カレーや丼ぶり物など様々な料理や作りに活躍します
提供:玉露園ファンコミュニティ
【レシピ投稿募集・たっぷり使える定番の『お徳用梅こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】
投稿日時:2025/03/05
: きままに
提供:玉露園