みなさん、こんにちは。
「こんぶ茶一筋95年」の玉露園です。
東京は桜の季節も終わり新緑の時期に向かっていますね。あたたかい陽気の日も増えてきました。日本全体では、
これから桜の季節を迎える場所もありますが、全国的に春真っ盛りな今日この頃ですね。
さて、今回のイベントは、ホッと一息つきたい時にホットでもアイスでもおいしく飲める『減塩梅こんぶ茶』を200名の
方にモニタープレゼントさせていただきます。
ホットでもアイスでもおいしい『減塩梅こんぶ茶』です。『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カット(当社こんぶ茶比)しながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富
に含んでいます。そして梅干しに含まれるクエン酸には、体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない
効果もあるんですよ。
また今、こんぶ茶が「ドライマウス」に有効であることがメディアで話題になっています。
みなさん「ドライマウス」はご存知ですか?
「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、味覚障害や口臭の原因にもなるものなんです。
加齢にともなって増えるもので、この症状を抱える人が全国に約800万人いるという推計があります。
こんぶ茶には「うまみ」成分のグルタミン酸などが豊富に含まれていますが、この「うまみ」成分が味覚を刺激して
唾液を分泌させるということで、東北大学の教授が考案して注目を集めているものです。
レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが、「うまみ」成分の方が「酸味」より
唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。
今回のモニターに当選された方は、ぜひご自分だけでなくお父さんやお母さん、またおじいちゃんやおばあちゃん
にも試してもらってみてくださいね。
それではイベントへの参加方法ですが、以下の応募手順も確認してください。
■応募方法
『減塩梅こんぶ茶』をモニターしていただける方はどんどん応募してください。
■締切
2014年4月28日(月)までに応募してください。
応募していただいた方の中から、200名の方に商品をお送りいたします。
■当選発表
2014年4月29日(火)
※当選された方へはメールでご連絡させていただきます。
また、商品の発送は5月7日(水)となります。
■モニターに選ばれたら
『減塩梅こんぶ茶』をお送りしますので、商品を使っていただいた感想をブログに書いてください。
ドライマウスや「うまみ」成分のことも書いてくださいね。
またぜひ、口の中の渇きに対する違いも、レモンや梅干しと比べてみてください。みなさんからのたくさんの応募、お待ちしています。
最後にインフォメーションです。
玉露園では、5月1日より「オール北海道産昆布茶」を新発売いたします。
この昆布茶は、原料にこだわり、北海道産の原料のみで作り化学調味料、保存料無添加のまるごと北海道の
昆布茶です。
「オール北海道産昆布茶」北海道のやさしい味ですよ。素材は、北海道オホーツクの塩、北海道てんさい糖、北海道産羅臼昆布、北海道産乾燥マッシュポテトパウダー、
北海道産馬鈴薯澱粉と全て北海道のものを使用しました。
製品は、5月以降に、全国の自然食品のお店等に並ぶ予定です。玉露園のホームページから買っていただくこと
もできますよ。
こんぶ茶ファンのみなさん、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!
こんぶ茶一筋、玉露園のこんぶ茶は、一般的なこんぶ茶とは一味違うこんぶ茶です。
一般的なこんぶ茶をご使用になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ飲み比べてみてください。味の違いが
お分かりになっていたけると思います^^
またこんぶ茶は、飲用だけでなく料理の調味料としても使えます。最新のレシピ情報として「かつお竜田揚げ おろし
玉ねぎの梅こんぶ茶たれ」をご紹介しています。
↓↓↓こんぶ茶レシピ検索はこちらです↓↓↓http://www.quicooking.com/こんぶ茶を使った料理、おいしいですよ。ぜひこんぶ茶を使った料理も色々と作ってみてくださいね。
それではみなさん、おいしくて健康にも良いこんぶ茶をアイスで、またホットで、そして料理にもお楽しみくださいね!
|
友達にも紹介する
|
|
|
|
|
参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
予めご了承ください。