『辛子明太子の博多たちばな』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
有限会社博多立花 |
---|
本日2度目の更新です。
あさです。こんにちはm(__)m
夜ご飯
鰤のカマ焼き
オニオンリング
ほうれんそうとコンビーフの炒め物
辛子明太子
豆腐のお味噌汁
鰤のカマ焼き。
味付けはシンプルに塩のみ。
脂がのっていて、とっても美味しかった
居酒屋さんで食べてとても気に入ったので作ってみたんですが、自分でも十分作れたし、凄く安上がりだったな~
居酒屋さんでは1つで1000円でしたが、家で作ったら2つで300円でしたもの
オニオンリング。
玉ねぎに、飲み残したビールと小麦粉、ちょっぴりお醤油を足した衣を付けて揚げました。
先日いただいたベジフルーツオイル
を使ったのもあって、サックリしてて軽い仕上がり(*´艸`)
美味しかった~(*´∀`)
ほうれんそうとコンビーフを炒めました。
コンビーフから旨みが出ているので、味付けは少し塩コショウをしただけです。
これまた先日いただいた辛子明太子
。
これは特選一本物ってやつだったかな。
めんどうだったもので、ケースのままですいません
辛みは思ったほど無く、たらこの甘味が凄かった
こんな甘味があって美味しいたらこ食べたことない~って感じでした。
本場のたらこはさすがだなぁ(*´∀`)
ブログネタ:お寿司はにぎり寿司?チラシ寿司?
参加中
鰤のカマ焼きも好きですが、マグロのほほ肉焼きや煮込みも好きなのです。
ディズニーに遊びに行くと、必ずと言っていいほど夜ご飯に寄るイクスピアリのお寿司屋さん。
そこには美味しいマグロのほほ肉があってついつい注文しちゃいます(*´艸`)
で、お寿司ですが、にぎりかチラシかと言われれば、にぎりですね~
やっぱ回転寿司に行く機会の方が多いですし、そうなると必然的ににぎりになるわけで。
だいたいが子供の頃からチラシ寿司ってそんなに食べた記憶が無いんですよね~
お祝にチラシ寿司っていうのもピンと来ない。
恐らくお刺身が好きじゃない父がいるから作らなかったんでしょうけどもね~
そんな習慣が無かったもので、結婚してもうすぐ4年ですけど、未だにチラシ寿司を作ろうと思った事がありません(・・。)ゞ
ポチッとρ(・x・。)お願いします~
辛子明太子の通信販売、博多たちばな20名ブログモニター募集!
辛子明太子の通信販売なら博多たちばな
あさ 2009-03-19 13:00:10 提供:有限会社博多立花
Tweet |
味に厳しい博多の地で20年寿司割烹を営んできた博多たちばなの作る明太子
味にこだわり、原料にこだわりました。漬け出汁は、福岡の銘酒蔵元の清酒のみで漬け込んでおり、日本酒の風味を残しつつ独特の甘さと辛さと旨みを出しております。
辛子明太子の博多たちばな
http://www.hakatatachibana.com/