『hair skin brand haru』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社nijito |
---|
涼しくなってくると暖かい汁ものが欲しくなりますよね。そんな時に欠かせないのがだし。
今回わたしが試してみたのは多くのプロが推奨している「黄金の旨みだし 」
です。
これね、通販で話題の超絶品の本格和風だしなんですよ(・∀・)
簡単に作れておいしくて、しかも栄養もたっぷりのトン汁を黄金の旨みだし
を使って作ってみましたo(^▽^)o
材料は冷蔵庫にあったものばかり、調味料の分量も適当、でもおいしくできちゃうのです~♪
いや、レシピってほどのものでもないんだけどね・・(・・。)ゞ
人参、大根、こんにゃく、ごぼう、じゃがいも(里芋がなくて・・・)、油揚げ、ネギを切っておきます。
油揚げの油抜きとこんにゃくの下ゆでも忘れないでね。
量は適当で。好きなだけ入れてOK♪
豚ばら肉も大きめに切っておきます。50g位でもOKなんだけど、これは200gくらいです。家族が肉好きなもので・・・
鍋に好きなだけ水を入れて、ネギ以外の切った野菜も入れる。
わたしはいつも野菜を炒めたりしないで水を入れた鍋にそのまま入れています。
沸騰してきたら豚肉を入れて、ほぐします。
あく、豚の脂などが浮いてきたら丁寧に取り除きます。
それから黄金の旨みだし
を投入。パックのまま入れて煮出すことももちろんできますが、中身も全部食べた方が栄養がとれるから、全部入れちゃいます。
いつもはだしを入れて煮た後にあく取りをするんですが、それだとが万が一黄金の旨みだし
が表面に浮いてきたら、あくと一緒に取り除かれてもったいないから。なのであくを取った後にだしを入れてみました。
それから味噌を溶き入れます。味噌の量は少な目にして、しばらく煮て、具が柔らかくなったら一旦火を止めます。ここまででほとんど出来上がり。
わたしの場合、早めにトン汁を作っておいて、食べる直前にもう一度火を入れるんです。
なので、食べる直前に味噌を足して最終的に味を調えます。そうすると味噌の香りがぐっとよくなるんですよ~。あとね、ネギも食べる直前の火にかける鍋に入れます。
うちはいつも多目に作って2,3日はトン汁が続くんですけど、その時に食べる量の分だけネギを新しく入れるんです。ほかの具材は最初から鍋に入っていてどんどん柔らかく味が浸みていくのだけど、ネギだけは新しいのをね。それがおいしいんだもん(^∇^)
はい、これが出来上がり鍋です↓ヾ(@^(∞)^@)ノ
おいしかったよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
だしは2袋全部使ったけど、やっぱりこういうのはだしが決めてよね♪
黄金の旨みだし販売サイト「プロレコ」
プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト応援中
tokuemon 2011-10-15 12:08:25 提供:株式会社nijito
Tweet |
雨上がりの空に
そっとかかる虹
そして
ふたつの場所をつなぐ
架け橋です
株式会社nijitoは
虹の架け橋のように
ヒトとヒトのこころを結んで
笑顔をつなぎたい
そんな想いで誕生した通信販売会社です