『箸休めクラブ~Colorful table~|「食」の楽しさ応援サイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
東海漬物株式会社 |
---|
夜はホテルから近いお店へ。予約していたからよいものの、外まで人だかりでした。
ちょうどこの日は大雨になってしまい、アーケードとうかお店の前まで屋根があるので助かりました。
さかえや
クーポンはこちら。昔はよくこういう雰囲気の焼き肉屋さんってありましたよね。
店内に入るとすごくモクモク煙が出ていて、かなり臭くなります。
右手はお座敷で8人くらい入れそうな席が4つ程度あり、右手はカウンター席です。
私たちは2人だったのでもちろんカウンター席へ。
目の前に鉄板があると、食べるぞ!って感じになります。
メニューはオーソドックスなものが多かったです。
カルビとハラミは絶対食べたかったのと、おつまみにキムチを頼んでみました。
★ビール 470円
まずはビールですよね。結構運動したので、のどがカラカラ。グラスまでキンキンに冷えたビールは格別です。
★韓国風サラダ 420円
角切りになったトマトがのっており、ドレッシングはごま油がたっぷり使われていました。
★白菜キムチ 420円
これは普通でしたね。そんなに辛くもなく、程よい感じでした。
★牛タン 840円
お肉を一度に頼んだら、かなりのボリュームでテーブルにのりきらないほどきちゃいました。
タンもかなりの量でびっくり。やわらかくてさっぱりいただけました。
★牛ホルモン 700円
ムニュっとした触感とタレの濃さでお酒が進みます。
★牛ハラミ 760円
これはちょっと硬かったかな。
★牛カルビ 940円
カルビはやわらかかったです。あまり焼きすぎないほうがよいですね。
ま、ガンガン焼きましたが。
★ユッケジャンクッパ 730円
締めは辛いクッパを二人で1ついただきました。さすがにおなかいっぱいになりました。
東京でおいしい焼肉を食べているのでそんなに感動はなかったかもしれません。
おなかいっぱいになって朝も早かったので、この後すぐに寝てしまいました。
グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村
焼肉 さかえや
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3-2-1
codomo 2013-03-21 21:31:32 提供:東海漬物株式会社
Tweet |
「きゅうりのキューちゃん」や「こくうまキムチ」でおなじみの東海漬物です。
お客さまに本当に喜ばれる「おいしい」を目指して、高品質な漬物の製造・販売のために努力を重ねています。
このサイトではファンの方々と一緒に、毎日の食事がもっと楽しくなるようなアイデアを考えていきたいと思っています。
食卓にちょっと添えてあるとうれしい漬物みたいに、皆さんの毎日に小さなやさしさを届けられたら――そんな願いをこめて、このサイトをつくりました。