閉じる

『はとバスのファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 はとバスのファンサイト 株式会社はとバス

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ!

もっとイベントを探してみる

【4組8名様ご招待】はとバス秋コースをレポートして見ませんか~♪♪?

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

秋のはとバスツアー 〜その1〜

昨日、夫ルンちゃんと、はとバスツアーに参加してきました!
参加したコースは、紅葉三常陸路名所(花貫・竜神・袋田)めぐりと袋田温泉をまわるコースです。

下の写真は、ワタシが花貫渓谷で撮影した1枚!
紅葉と滝の姿が美しい場所でしたよ〜

茨城県の三大紅葉として有名な花貫、竜神、袋田を一気にまわれるとあって、すごく人気のコースです
バスは満員御礼状態で、参加できてラッキーな感じでした。

東京発のコースなので、浜松町のはとバス乗り場から乗車します。
まずは、乗り場受付場で乗車券に引き換えます。

朝の7時半になり、いよいよ出発!
早朝でしたが、バス内は期待に満ち満ちてテンション高めです

浜松町を出発し、芝公園を通って首都高にのり、建設中のスカイツリーを車窓から見ながら東京を抜けていきました。

バスガイドさんが色々説明して下さったのですが、スカイツリーは、634(ムサシ)の高さを目指して作られているとか。。。おお、これは豆知識として覚えておかなくては〜

バスは常磐自動車道をどんどんと進んでいきましたね。
途中、友部SAで休憩のため停車〜ワタシはお腹がすいたので、ルンちゃんと牛タン入りつくね(棒状のものね)を買ってきて食べました〜

そして、10時半過ぎには、最初の目的地、「花貫渓谷」に到着!
花貫渓谷といえば、吊橋が有名です。
この吊橋は、「汐見滝吊橋」というのですよね。

はとバスのスタッフの方が、汐見滝吊橋まで誘導してくれました〜
はとバスの旗が晴れた秋空に映えます

この橋のところで一時解散となり、自由行動となりました〜
集合時間が一時間後ということで、みなさん、自分の好きな場所で写真を撮ったり、散策をしたりして楽しみます

ワタシとルンちゃんも、紅葉と橋の写真を何枚も撮影しました!

橋から下を見下ろすと10メートルぐらい。
安心感のある高さながらも、紅葉を楽しむことが出来ます。
滝と紅葉が楽しめて、すごくいい景色でしたね。

ちょっと離れたところから、吊橋を撮影すると、下のようになります。
紅葉と吊橋がとても情緒ある佇まいをみせてくれています。

さらに、橋下まで行って吊橋を見上げてみました。
ここからの眺めも美しいです。
さすがは、常陸路紅葉三大名所のうちの1つに数えられている場所だなあと思いました。

1時間の散策の後、はとバスに戻ってくると座席にはお弁当が

お弁当を車の中で食べながら、次の紅葉スポットへと移動していきます。

次へ続きます。。。

はとバスツアーに興味がおありの方はどうぞコチラへ → ◎はとバスツアー

栗まんじゅう   2010-11-28 10:28:00 提供:株式会社はとバス

企業紹介

株式会社はとバス

旅行新聞社主催の「プロが選ぶ観光バス30選」8年連続第1位!バスツアーなら「はとバス」で決まりです。
はとバスという会社・・・皆さんはどんな会社だと思いますか。
「東京を走る黄色いバス」東京観光でしょうか。東京観光では、日本各地からのお客さま・海外からのお客さまへ、東京の魅力を様々な角度からお伝えしています。
最近では、東京近郊のお客さまのご利用も多く、身近で手軽なレジャーとしてもお楽しみいただいております。
さらに!はとバスは、東京観光だけではありません。関東近郊をはじめ、北は青森から西は大阪までの各地へ向かう日帰り・宿泊バスツアーも多種多彩にご用意しております。
たとえば、ちょっと贅沢にゆとりのある旅がしたい!というお客さまには「貴賓席の旅」をご用意。広めの席でゆったりできる最上級バス「化粧室付のピアニシモⅡ」「本革シートのフォルテシモ」で上質なくつろぎの旅をお楽しみいただけます。
はとバスは、サービス日本一を目指し、お客様のやすらぎの時間と空間をお届けしていきます。

旅行・ツアー・レジャー のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す