『はとバスのファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社はとバス |
---|
はとバスツアーに参加してきました。日帰り旅行記その3です
これまでの記事はコチラ
秋のはとバスツアー 〜その1〜
秋のはとバスツアー 〜その2〜
竜神大吊橋を見学したあとは、袋田の滝へ向かいました。
袋田の滝は、高さ120メートル、幅73メートルの、スケールの大きな滝として大変有名です。
日本三大名瀑の1つとしても知られています
紅葉の時期は、この滝と紅葉とのコントラストが見事なので、過去にラスカルも撮影に来たことがありました。
まずは、入り口で券を買って洞窟を通って滝を目指します。
今回は、はとバスツアーに参加していたので、入場券をもらって入りました。
洞窟は結構長いです。
途中、天井がイルミネーションのようになっている場所があって、キレイです。
足をとめて鑑賞できるようになっているのか、脇にベンチのような椅子もあります。
お地蔵様(?)が祭られている祭壇もあります。
滝は全部で3つのデッキから見学できるようになっています。
まずは、第一観瀑台からの眺めです。
もう紅葉は終わってしまっていましたが、滝の迫力は圧巻!
第一観瀑台は、ちょっと後ろにベンチがあったり広いスペースがあって屋根がついているので、雨の日でもここから楽しめるようになっていますよ
では、続いて第二観瀑台からの景色を見てみましょう。
ここからだと、滝の長さがじっくりとわかります。
四段に流れている滝の姿はとても美しかったですよ〜
晩秋の袋田の滝も見事と聞いていましたが、しみじみとした風情がありました。
滝を横から眺めることができる吊橋もあります。
こちらは、かなりゆれますが、人気のようでした
「花もみち 経緯にして 山姫の 錦織出す 袋田の瀧」
西行法師がこのように詠んだ、袋田の滝の美しさに少しでもふれることが出来てとてもよかったです
これで、花貫渓谷、竜神大吊橋、袋田の滝と、紅葉三大名所をめぐることができました。
袋田の滝での自由行動時間は60分だったので一通り見たら集合場所に行き、ちょどいいカンジでした。
この後、袋田温泉関所の湯というところで、汗を流して休憩をして帰途に着きました。
帰りは少し渋滞もあったけれど、午後8時に東京に着くことが出来ましたよ!
もっと渋滞が長引くのかなと思ったけれど、思ったよりも早く帰れてラッキーでした。
この日、はとバスツアーに参加してとてもよかったと思いました。
ガイドさん、スタッフさんもとても親切で楽しかったし、何よりも、自分での運転なしで気楽に紅葉ツアーに行けたのはよかったです。
夫婦でアルコールも楽しめたし、帰りはバスの中で寝られるしね
同じように思う人が多いのか、今回のツアーでは若いカップルも結構いらっしゃいましたよ。
また、次回何かのツアーに参加したいね、と話をしているところです。
はとバスツアーに興味がおありの方はどうぞコチラへ → ◎はとバスツアー
栗まんじゅう 2010-11-28 20:56:00 提供:株式会社はとバス
Tweet |
旅行新聞社主催の「プロが選ぶ観光バス30選」8年連続第1位!バスツアーなら「はとバス」で決まりです。
はとバスという会社・・・皆さんはどんな会社だと思いますか。
「東京を走る黄色いバス」東京観光でしょうか。東京観光では、日本各地からのお客さま・海外からのお客さまへ、東京の魅力を様々な角度からお伝えしています。
最近では、東京近郊のお客さまのご利用も多く、身近で手軽なレジャーとしてもお楽しみいただいております。
さらに!はとバスは、東京観光だけではありません。関東近郊をはじめ、北は青森から西は大阪までの各地へ向かう日帰り・宿泊バスツアーも多種多彩にご用意しております。
たとえば、ちょっと贅沢にゆとりのある旅がしたい!というお客さまには「貴賓席の旅」をご用意。広めの席でゆったりできる最上級バス「化粧室付のピアニシモⅡ」「本革シートのフォルテシモ」で上質なくつろぎの旅をお楽しみいただけます。
はとバスは、サービス日本一を目指し、お客様のやすらぎの時間と空間をお届けしていきます。