『日比谷花壇 ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社日比谷花壇 |
---|
日比谷花壇さんのプリザーブドアレンジメント「秋陽」を
モニターさせていただいています。
【日比谷花壇】
http://www.hibiyakadan.com/
9月の第3月曜日は敬老の日ですね。
今年は9月19日です。
この秋陽は 日比谷花壇さんの敬老の日特集に載っているアレンジメントです。
敬老の日は 今までがんばってきてくれたお年寄りに感謝する日ですので
数日早いですが 今年は 両親に このプリザーブドアレンジメントを贈らせていただきました。
私は両親と同居しているから、改まって 感謝の気持ちを言葉にするのって恥ずかしいんですよね。
でも、お花を渡しながら
「元気でいてくれて ありがとう。」 っていってみました
・・・私も 母も父も 大テレでしたけど
すごーく喜んでくれて
母は早速、どこに飾ろうかなぁ~ってルンルンしてましたよ。
お花って、気持ちを明るくしてくれるんですよね。
この秋陽は
プリザーブドフラワーで作られています。
プリザーブドフラワーは、専用の溶液を使って着色や保存が出来るようにしたお花で
造花とドライフラワーと違い、生花のみずみずしさや やわらかな感触があり
長時間その美しい姿を保存することができるのが魅力なんです。
生花の良さも持ちつつ 長期間飾っておける美しい花。
ただ、通販で送るとなると、キレイに届くのかなぁって心配になったりしますが
そちらは かなり気を使われているようです。
届いて 箱をあけたときの様子です。
ちゃんと鎮座していて、お花が崩れた様子もありませんね~。
大箱のダンボールを使って 花器を固定してありました。
ビニール紐でも固定してあるのでズレません。
花器は 緩衝材に覆われてダンボールに 刺さるような形で固定されています。
こんな風に ちゃんと梱包してくれるなら、安心して贈れるなぁって思いました。
肝心のお花ですが・・・
夕日色のオレンジ・・そして抹茶色のローズ
さりげない和小物
しっとりした和風な雰囲気をたたえながらも お花の持つ華やかさは失われていないアレンジ。
う~~~っとり
とーーってもステキなので、私も1つお部屋に欲しいなぁって思っちゃいました
まだ、敬老の日の贈り物に悩まれている方がいらっしゃったら
今なら日比谷花壇さんでは敬老の日ギフト特集をしているようなので
一度ご覧になってみては いかがでしょう?
このアレンジのほかにも、ステキなお花と羊羹とのセットなど いろいろあって
きっと喜んでもらえると思いますよ
日比谷花壇の敬老の日特集は → コチラ
から
HIBIYA-KADAN ファンサイト応援中
ちゃぶ 2011-09-16 13:30:37 提供:株式会社日比谷花壇
Tweet |
日比谷花壇は、全国に展開するフラワーショップです。花を通じてお客様の暮らしを豊かにする提案を行ってまいります。