閉じる

『ひかり味噌 オフィシャルファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ひかり味噌 オフィシャルファンサイト ひかり味噌株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

野菜をMOTTO スープ6個ギフトセット(ちびまる子ちゃん限定パッケージ)

モンマルシェ株式会社

10

4月13日(日)まで

プレゼント

野菜をMOTTO スープ6個ギフトセット(ちびまる子ちゃん限定パッケージ)

もっと見る

あなたのからだに近い水のインスタ投稿モニター10名様募集!

株式会社 ケー・エキスプレス

10

4日前!

プレゼント

あなたのからだに近い水のインスタ投稿モニター10名様募集!

もっと見る

NEW

TAICHIRO MORINAGAクッキーセレクション with CACAO」のモニター10名様募集!

森永製菓株式会社

10

4月15日(火)まで

プレゼント

TAICHIRO MORINAGAクッキーセレクション with CACAO」のモニター10名様募集!

もっと見る

NEW

15g にがいのにがいのとんでいけ<チョコ>のインスタ投稿モニター10名様募集!

森永製菓株式会社

10

4月16日(水)まで

プレゼント

15g にがいのにがいのとんでいけ<チョコ>のインスタ投稿モニター10名様募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

香りソルトで☆スタミナステーキランチ


おはようございます。

今日は夫が名古屋へ出張のため、朝もいつもより遅く起きてのんびり過ごしております♪掃除も終わらせたし☆

今日は夜に夫の会社の方たちとの飲み会があるので、夕方までは大人しく引きこもってることにします♪


「手早く&おいしい♪ 夏のかんたんランチ」レシピモニターに参加中☆今回は絶対に美味しいお肉とガーリックの組み合わせ♪
【スタミナステーキランチ】(1人分)
☆材料☆牛サイコロステーキ・・・・・80gくらいハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>・・・・・3~4振りバター・・・・・大さじ1杯ガーリックオイル・・・・・適量ズッキーニ・・・・・1/3本キャベツ・・・・・1枚ご飯・・・・・茶碗に軽く1杯
☆作り方☆1.ズッキーニは1㎝くらいの輪切り、キャベツは千切りにしておく。牛肉は室温に戻しておく。
2.フライパンにガーリックオイルを熱し、ズッキーニを焼いていく。両面焦げ目がついたら塩を軽く振って皿に取り出す。
3.②のフライパンに牛肉を入れて焼いていく。(ふたをして蒸し焼きのように焼くと火が早く入ります。)好みの焼き加減になったら香りソルトガーリック&オニオンを振って、バターを入れてふたをして全体に風味を出す。
3.皿に盛り付け最後にご飯を盛り付ける。お好みでご飯に香りソルトをかけたら、完成!!

もう札幌は秋の気配だけど、まだまだ暑い地方の方は夏本番。スタミナをつけてもらわないと!
ステーキというか、私はお肉大好きな肉食おばさん。
思えば夫と付き合い始めの時は、私の肉食っぷりでなんとか交際が始まりましたよ(笑)半ば強引ww
友達は夫のことを、草食男子日本代表と呼んでいました(笑)
お肉食べていい殿方をゲットできますよ(笑)


この香りソルト、本気で美味しいです! こういう製品って、けっこうにんにくの香りが飛んでいたり、油がきつかったりというのに当たったことが何度かあるんだけど、これはホントのにんにくの香りです! 私このシリーズのイタリアンハーブミックスを以前モニターで頂いたことがあって、それは気に入って生野菜にいつもかけて食べてるんだけど、これも気に入りましたよ♪


しかし、美味しくてかけすぎるとたまらないニンニク臭wwお出かけを控えてる時は少々お気を付け下さい!

ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索



昨日いつものようにベランダ巡回していると、多肉に黄色くて小さな花がついてました!

小さすぎてわかんない(笑)右側のうぶ毛が生えたような多肉に花がついてますww
やだ、かわいい~( ´艸`)植物を育てるのが苦手で、昔はサボテンも枯らしたのに花が咲くなんて嬉しいです♪
他にもね、目が出てきたり、葉っぱから芽が出てきたり、なかなか力強く育ってます☆癒される~♪
頑張って多肉のジャングル目指します(笑)


さて。夜まで何して過ごそうかな♪→掃除やってください(笑)



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいです

レシピブログに参加中♪ランキング参加中♪                       
                     






【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!


ゆう   2015-08-28 11:26:49 提供:ひかり味噌株式会社

企業紹介

ひかり味噌株式会社

長野県の味噌メーカー「ひかり味噌」です。“毎日食べるものだからこそ、安全なものをお届けしたい”という思いから、自然の恵みを活かした無添加・オーガニックの「味噌」を大切に作り続けています。ぜひこの機会にひかり味噌の味噌をお楽しみください♪

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す