『スロージューサー「HUROM(ヒューロム)」 ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
HUROM株式会社 |
---|
HUROM株式会社様より
ヒューロムの最新型スロージューサーH-AA(H26)をモニターさせていただいております。
過去の記事はこちら
ヒューロムのスロージューサー♪⑥ラフランスとりんごのジュース
・ヒューロムのスロージューサー♪⑤搾りかすで天ぷら
・ヒューロムのスロージューサー♪④れんこんの海苔揚げ&リンゴと蓮根のジュース
・ヒューロムのスロージューサー♪③搾りかすで餃子
・ヒューロムのスロージューサー♪②人参とりんごを使っておやつ♪
・ヒューロムのスロージューサー♪①柿と人参のジュース
そして今回ナチュラルハウス様から届いた有機野菜&有機果物はこちら。
15品目の中には金柑やミント、ごぼうなど、「これもジュースになるの??」
と驚くような珍しいものも色々。
その中でも初めて手にしたビーツは、ぜひジュースにしてみたいなあと思いました。
ビーツの入った赤色ジュース
<材料>350ml(2人分)
ビーツ 1個(150g程度)
りんご 1個(350g程度)
ニンジン 2本(200g程度)
<作り方>
①ビーツは葉の部分と根を切り、小さくカット。
りんごは芯と種を取り除き、小さくカット。
ニンジンはヘタを取り除き、小さくカット。
②ヒューロムのスロージューサーにかける。
ビーツは赤かぶの仲間だと思っていたのですが、調べてみたところホウレン草と同じ科に属しているそう。
ゴツゴツした質感と、見た目の奇抜さから、クセのある味を想像していましたが、
ビーツはどこ?というくらいクセがなくて、リンゴとニンジンのジュースを飲んでいるみたい~~!!
夫もゴクゴク一気飲み。
ビーツ自体は本来少し土っぽい風味もあるようですが、ジュースにしてしまうと全く気になりませんでした。
ジューサーにかければサラサラなめらかで、ごくごく飲めちゃいます。
ビーツは「飲む血液」と呼ばれるほど栄養素が豊富だそうです。
・カリウムを豊富に含む→むくみに◎
・美肌作りに欠かせないビタミンCやビタミンB群、葉酸や食物繊維
・天然のオリゴ糖→腸内環境を整える
などなど、女性にはうれしい効果が期待されています^^
この短時間でたっぷりの野菜の栄養素を取り込めたなんて、とっても効率的な栄養摂取だなあと感じました。
朝忙しくてパンだけ~なんてときにこれ1杯ならささっと飲めて助かります。^^
HUROM公式サイトはこちら。
HUROM ファンサイト参加中
hiyokomame-mama 2019-01-30 21:42:24 提供:HUROM株式会社
Tweet |
ヒューロムは、1974年に創業したスロージューサーのパイオニアです。
当時普及していた青汁搾汁機を、より使いやすく、より無駄なく、栄養価の高いジュースが搾汁できるよう、世界で初めて縦型スロージューサーを開発したメーカーです。
社名の由来は、英語のHUMAN(人間)と、韓国語のROM(~のために)を合わせたもの。
そこにあるのは「1杯のジュースで人々を健康にしたい」という想い。
それが私たちの行動の、すべての原動力になっています。