『スロージューサー「HUROM(ヒューロム)」 ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
HUROM株式会社 |
---|
HUROM株式会社様より
ヒューロムの最新型スロージューサーH-AA(H26)をモニターさせていただいております。
過去の記事はこちら
・ヒューロムのスロージューサー♪⑦ビーツの入った赤色ジュース
・ヒューロムのスロージューサー♪⑥ラフランスとりんごのジュース
・ヒューロムのスロージューサー♪⑤搾りかすで天ぷら
・ヒューロムのスロージューサー♪④れんこんの海苔揚げ&リンゴと蓮根のジュース
・ヒューロムのスロージューサー♪③搾りかすで餃子
・ヒューロムのスロージューサー♪②人参とりんごを使っておやつ♪
・ヒューロムのスロージューサー♪①柿と人参のジュース
そして今回ナチュラルハウス様から届いた有機野菜&有機果物はこちら。
今回はお届けいただいた野菜ではないのですが、
無農薬の柚子を直売所でいっぱい買ったので、柚子を使ったパンに挑戦してみました~★
柚子とはちみつのライ麦パン
①柚子2個を洗い、外皮を薄く剥き、★外皮と☆中身(種、薄皮含む)に分けます。☆中身はジューサーに入るサイズにカットします。
②ジューサーに外皮を入れます。取れた搾りかすは別の容器に移しておきます。
ここで少量ですがジュースも取れるので、取っておきます。
③次に中身を投入します。ジュースは②で取れるジュースと同じ容器に入るようにすればOKです。
今度の搾りかすは種と薄皮が含まれているので、使いません。
これで、(A)外皮の搾りかす(B)★外皮のジュース+☆中身のジュース (C)中身の搾りかす
の3種類に分かれたことになります。Cは使いません。
④ここからパン作りです♪
ボウルにBと水で170gになるように水分を入れます。今回はBは45gでした。
次に強力粉240g、 ライ麦粉60g、はちみつ20g 塩4g バター 8g インスタントドライイースト3g、Aの搾りかすを
加えます(はちみつとイーストを近くに置き、塩とバターはイーストから離します)。
⑤④を5分ほど捏ね、丸めてぬれ布巾をかけて一次発酵。(寒いのでお湯を張った鍋の上で温めました。)
⑥2倍ほどに膨らんだら8等分して、丸めて二次発酵。
⑦クープを入れて少量のバターをクープに置き、200℃13分。
柚子の酸味がはっきりと感じられるパンなので、はちみつをかけて食べると、柚子の酸味とほろ苦さにはちみつとのハーモニーが美味しい♪
皮はフープロ以上にしっかりと細かくなるので、皮の主張はなく、ライ麦パンの食感のままで楽しめます。
ピール系の食感が苦手な人でも食感を気にせず食べることができます。
ジューサーを使えば種や皮ごと絞って果汁を得られるのでラクチンです。
また皮に含まれる果汁は濃い黄色で香りも強く、こちらも生地にしっかりと混ぜ込めることができました^^
冬限定の美味しいパンが焼きあがりました♪
HUROM ファンサイト参加中
hiyokomame-mama 2019-02-07 22:03:51 提供:HUROM株式会社
Tweet |
ヒューロムは、1974年に創業したスロージューサーのパイオニアです。
当時普及していた青汁搾汁機を、より使いやすく、より無駄なく、栄養価の高いジュースが搾汁できるよう、世界で初めて縦型スロージューサーを開発したメーカーです。
社名の由来は、英語のHUMAN(人間)と、韓国語のROM(~のために)を合わせたもの。
そこにあるのは「1杯のジュースで人々を健康にしたい」という想い。
それが私たちの行動の、すべての原動力になっています。