R+house -建築家と建てる家を、身近に、手軽に。-

閉じる

『R+house -建築家と建てる家を、身近に、手軽に。-』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 R+house -建築家と建てる家を、身近に、手軽に。- ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

家を建てる前に読んでほしい本!「トクする家づくり損する家づくり」書籍モニター

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

本『トクする家づくり損する家づくり』【モニター】

本のモニター『トクする家づくり損する家づくり』に

参加させていただきました。

ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中


本の概要
この本は後悔しないための家づくりのポイントがまとまっている本です。

いい家の条件は何か。

住みやすくて値打ちのある家を手にいれるために、どういう点に注意したらいいのか。

信頼できる業者の見極め方。

無理のない返済計画のたて方。

様々な観点から初心者でも分かりやすいよう具体的に説明してくれています。



感想
特に印象に残ったことは、

家の品質によって、

ランニングコストに大きな差が出るということ。

そして、アレルギーやヒートショックなど健康にも大きな影響を及ぼすということ。

家を建てる場合は、

長年住むという長期的な視点が必要だということを肝に銘じたいと思いました。

また、安くしていいところとケチってはいけないところの

メリハリが大切なんだなということが分かりました。


あとは一番不安だったお金に関すること。

資金計画を立てる具体的な方法が書かれていて、

重視すべきポイント、注意点が分かりました。


現在は賃貸のアパート暮らし。

今までマイホームに関しては未知の世界でした。

未知すぎて不安で、後ろ向きな理由から一生賃貸でも気楽でいいなと思ってたのですが、

この本を読んで知識がついたことによって

マイホームに対する漠然とした不安が少なくなり、

マイホームを購入するにしろ一生賃貸にするにしろ

納得のいく選択できる自信がつきました。


もしいざマイホームを購入することになったときに

この本で得た知識を生かして、後悔のない選択をしたいです。


マイホーム購入は人生最大の買い物で、はじめはみんなが初心者。

経験豊富な人が少なくて相談することも難しい。

家を買う予定のある方は

満足のできるマイホーム購入のために

一読しておくといい本だと思いました。




トクする家づくり 損する家づくり―――人生最大の買い物で後悔しないために 賢くマイホームを建てるコツposted with ヨメレバ柿内 和徳,川瀬 太志 ダイヤモンド社 2016-10-28 AmazonKindle楽天ブックス

ろきこ   2017-12-11 18:22:10 提供:ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

企業紹介

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

個人最大の資産は「住宅」です。その資産の価値が30年で「ゼロ」になってしまう家ではなく、「資産価値を維持できる家」を多くの方に手にしていただきたいと考えております。

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す