『おいしく食べて、健康を維持する食をお届けする『一番食品株式会社』ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
一番食品株式会社 |
---|
すんごいモノに出会いました。
一番食品株式会社さんの 「茶寮このみ 白だし」
大根の煮つけを作りましたが 香りもよくって お部屋中に 美味しいお出しの香りが・・・
幸せぇ~
今日は旦那さんが お休みだったのですが 3:00PMごろ お腹すいたな~って。
はいはい、冷蔵庫を開けてから
肉まんか 磯部巻きか ラーメンか 親子丼か、何がいいって聞いたら
「親子丼」って。
しまった、一番 面倒くさいの選んじゃったにゃは
丁度 アスパラのゆで汁があったので それを使って・・・
(知ってますか アスパラのゆで汁って とっても 栄養価が高いのです、絶対 捨てない!!)
じゃーん
実は 私の作る親子丼っていつも 甘かったり しょっぱかったり。。。
いつもいまいちだったのですが・・・
この白だしで 作ったら・・・
自分でも感動するほどの仕上がりに・・・ 感涙
いつも ダメ出しする旦那さんから 「美味しい!!」ってうれしいコメントが。
このお出汁があれば どんな和食も 美味しく作れる
自分がお料理上手になった気分やる気が出た
来月 米国から姉が来日するのですが 夕食を招待することにしてるので
これで 色々作ってみようかな、 絶対、絶対 喜んでくれるはず
今の時点で 2015年の一番感動した調味料 ナンバーです
リピ 決定~
お取り寄せしよっと~
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
にゃろみ 2015-02-25 17:55:56 提供:一番食品株式会社
Tweet |
食は人のからだをつくり、心を育てる大切なもの。
だから素材にこだわり、味を追求し、安全管理を徹底し、おいしくてからだに良いものをお届けする。
これは一番食品が昭和34年(1959年)の創業以来、持ち続けている理想です。
これからも、独自のおいしさづくりを通して、期待と信頼に確実にお応えしていきます。
【食品】
■和風つゆ「きわみ」
発売から20年、愛されて年間180万食以上。
化学調味料・着色料・合成保存料無添加ですが、無菌充填のため常温で6ヵ月保存できます。麺つゆとしてよりも、お料理の基本調味料としてご愛用いただいております。
鹿児島県産かつお節、北海道産真昆布、国産椎茸の旨味をご堪能ください。
http://ichiban-foods.jp/products/list.php?category_id=70
■きわみだしつゆ
ワンランク上の「きわみ」です。
鹿児島県枕崎産枯節、北海道産真昆布を使い、本醸造再仕込醤油、本醸造濃口醤油、国産丸大豆使用本醸造濃口醤油で味を整えました。
かけるだけ、料理に使うだけでで料亭の味に整います。
http://ichiban-foods.jp/products/list.php?category_id=71
■きわみあわせだし
「一人分や二人分でも本物の出汁を使いたい。」
そんな声にお応えして生まれたきわみ白だしをリニューアル。
鹿児島県枕崎産枯節、北海道産真昆布、国産かつお節を使い、製造段階での食塩は一切加えていない液体出汁です。
http://ichiban-foods.jp/products/list.php?category_id=71
【健康食品】
■ちょー!スッキリ野菜ゼリー
全世代で不足しがちな食物繊維が6g入り、一日に必要な量の三分の一を摂ることができます!
40種類以上の植物発酵エキス・オリゴ糖入りで毎日のすっきりをサポートします。
5種類の緑黄色野菜を使い、香料・保存料無添加ですが、野菜嫌いのお子様にも喜んで食べて頂いている、にんじんジュースの様な味わい。
1袋14kdalでゼリーだから、小腹がすいた時やダイエット中でも気軽に野菜不足を解消できます。
他にはナイアシン・ビタミンB2・リコピン・アスタキサンチンも入って、きれいをサポートします☆
http://ichiban-foods.jp/products/list.php?category_id=198