『映像教育で子どもの才能を伸ばす!~脳科学と映像科学が融合した映像コンテンツ~』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
IQ才能学園 by株式会社スターシップ |
---|
参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。
モニタープレゼント |
|
---|---|
モニター数 |
3名 |
参加〆切 |
参加受付は終了いたしました |
選考方法 |
選考 発表日: 12月1日(水) |
「視覚構造化」は、手順や時間の流れを視覚的に示し、ワーキングメモリの弱さから生じる「行動に対する不安」を解消し、自信を持たせるプログラムです。
※構造化は、料理のレシピのようなもの。レシピを見るように、やることをイメージしながら行動することで、日常の生活行動ができるようになります。
記憶には、作業をする際に一時的に覚えておく、ワーキングメモリがあります。発達障害の子ども達は、ワーキングメモリが弱く、次に行うことがわからなくなります。これを解消するには、「視覚 構造化」のトレーニングが最適です。
行動の手順や、時間の流れを視覚化し、それをフラッシュで展開。「視覚 構造化1・2」によって、家庭や学校などで必要とされる活動の手順を視覚化することで、子どもたちのできることを増やし、考えてから行動することを体験を通して身につけさせ、自分自身をコントロールできる能力を育みます。
今回は、ご参加いただいた方の中から、選考の上、3名様に、
「発達トレーニング/視覚 構造化①」DVD1枚(冊子付)をお送りします。(モニター終了後よるDVD等の教材の返却は不要です)
障害を最小限に抑え、優れた脳機能を伸ばす!久保田式フラッシュDVDのモニター ←参加中 高機能の子供には目で見て確認出来ないと 理解出来ないところがあります 着替え食事歯磨きトイレ洗顔うがい入浴 全てにおいて指示をしないと始まりません 「コ 2010/11/22
Tweet |
映像教育で子どもの才能を伸ばす。私たちは、NHKなどの子ども番組の制作を通して、視聴覚メディアの可能性を追求している映像制作会社です。特に子どもの能力開発に力を注ぎ、脳科学と映像科学の分野での研究成果から、右脳と前頭連合野の発達に貢献できるコンテンツを開発し、「IQ才能学園」にて販売しています。