閉じる

『石屋製菓オフィシャルサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 石屋製菓オフィシャルサイト 石屋製菓

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

ドラえもん かき氷シロップ(映画限定デザイン)でおうちカフェを楽しもう!40名様にプレゼント★

共立食品株式会社

40

2日前!

プレゼント

ドラえもん かき氷シロップ(映画限定デザイン)でおうちカフェを楽しもう!40名様にプレゼント★

もっと見る

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

日本緑茶センター株式会社

30

3日前!

プレゼント

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

株式会社もち吉

15

3月31日(月)まで

プレゼント

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

つまり、チョコレート料理。 美冬(みふゆ) モニター10名様募集♪

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

バジルの教え。

昨夜拵えた鶏のトマト煮。



もも肉の下茹でにはちょっと時間をかけ、皮もとろりとなった。いい感じに煮詰まって味もまあまあだ。
何より散らしたバジルがほんわかと良い香り。

バジルは、昨年いただいたものを冷凍保存しておいたものだ。収獲物を家で貯蔵し少しずつ使う、そんな食卓は初めのことで、そのスローな感じがとても楽しいのだった。

昨年は何度かフレッシュバジルのお裾分けに与り、ジェノバソースを拵えたりして楽しませていただいた。そんな暮らしの楽しさが、年々分かるようになってきたというか、自分が多分良かれと思う暮らしのスタイルは、そんなものなのじゃないかと考えるようになった。

いやいや、そんなゆるい話じゃなくて

冷凍したソースや、バジルはまだある。乾燥バジルは日持ちするとしても、冷凍品は冬が消費期限だろうと思う。
食材は、とにかく残さず使い切るのが決まりである。万一廃棄などしてしまったら、昨年楽しめたことや、いそいそとソースなど拵えて悦に入っていたことがすべて無意味となってしまう。

冷蔵庫より、バジルがかく語りき。
食生活の営みとは、地味、忍耐、計画性なのだ。




つまり、チョコレート料理。 美冬(みふゆ) モニター10名様募集!

こたりん   2012-01-23 17:43:43 提供:石屋製菓

企業紹介

石屋製菓

弊社は北海道の菓子メーカーです。
「白い恋人」をはじめ「美冬(みふゆ)」「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」 などのお菓子を提供しております。

「しあわせをつくるお菓子」
この言葉を胸に、新たな一歩を。

「北の国の真心で心を結びます」を理念に掲げ、 安心と安全を第一とし、一つ一つ真心をこめて「北海道のお菓子」を創り、 お客様に「おいしさ」と「喜び」を提供し、人と”人の心”を結ぶ役割を担います。
何事にも正直・誠実に取組み、お客様から信頼される「お菓子メーカー」になることを 目指していきます。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す