すごい久しぶりにクレイジーソルトを使ってみましたー。いつもは詰め替えが安いので詰め替えを使っていたんだけど、本体は久しぶり。 こちらは小さい穴が三つついてました。 こっちはドバっとかけたいときに一気に出る感じ。 ブロッコリーをいただいたので、ブロッコリー炒めの味付けに。味付けはこのクレイジーソルトのみですよ!子どもたちも食べてくれました。ほんと隠し味に使える!これは、・結晶状の岩塩をベースに、数種類のハーブとスパイスをブレンド。・和、洋、中華、エスニックなど料理のジャンルを問わず活躍。 ということで、いろんな料理に使ってみたよー。 お肉の下ごしらえにクレイジーソルトをふって、シンプルに焼くだけ。 お弁当用に生姜焼きを漬け込んだ最後の仕上げにクレイジーソルトを。 家の中にあった野菜の消費にスープを作ったんだけど、隠し味にクレイジーソルトを。 スパゲッティの味付けにも。最後の仕上げに使ってみました。お弁当の下ごしらえに大活躍。ほんと、万能の調味料です。あっという間になくなりそうだな。 ハーブが苦手な子供たちもわからないままパクパク食べているし。基本は塩コショウの代わりに、バンバン使ってます。 お肉をシンプルに焼くときにこれだけでいいのがほんと楽。後は、麴と一緒に使ってみたいんだけど、ちょうど今は麹がキレてるので今度ためしてみますー。 さてさて、今日のお弁当は何にしようかなー。 提供:日本緑茶センター株式会社【モニター30名】新生活応援!味つけこれ一本♬クレイジーソルトで新しいレシピを毎日の食卓に♪ クレイジーソルト
ゆいくんママ 2025-04-30 11:04:42 提供:日本緑茶センター株式会社
Tweet |
1969年(昭和44年)創業。ドイツで100年以上続く老舗ハーブティーブランド「ポンパドール」やアメリカで50年以上愛される「クレイジーソルト」など、美味しさと品質に妥協しない商品を取り扱っております。
「心と身体にいいものを。」を合言葉に、みなさまの暮らしにゆとりと楽しさをご提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします!
~5月12日
~5月16日