惣菜メーカー株式会社ヤマザキの公式通販ショップ カネ吉のファンサイト

閉じる

【(株)ヤマザキ】『もう一品』竹の子商品セットモニター募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

【うちごはん】ラクして竹の子のおつまみでビール三昧♪ / 【お試しレポ】『もう一品』竹の子商品セット by ヤマザキ | 毎日もぐもぐ・うまうま - 楽天ブログ

真夏のムシムシした暑さに比べれば、北海道の夏のようなさわやかな暑さではありますが、夕方になるとビールが恋しくなります…(笑)

なにはともあれ駆けつけ一杯!
そんなときのおつまみにぴったりのメンマ。

ヤマザキの 『もう一品』竹の子商品セット をお試しさせていただきました。

自分ではなかなか作らない竹の子料理。
レトルトパックのお惣菜で手軽に食べられるのは助かります♪

おつまみにピッタリのやわらか穂先メンマ。

 

ビールにピッタリのほんのりピリ辛味♪
竹の子本来の味わいがちゃんと残っています。

竹の子と真昆布の煮物。

 

コリコリ食感の竹の子に昆布のうまみがしみていて、やわらかく煮込まれた昆布も残さずにいただきました♪

これはビールというよりも日本酒だったかな…(^_^;)

竹の子の土佐煮は、ベーコンと粒マスタードと一緒に炒め合わせてアレンジ。

 

やさしい味付けなので、アレンジレシピのベースにも使いやすかったです。

レシピはこちらの公式サイトより♪竹の子土佐煮とベーコンのマスタード炒め | アレンジレシピ | 株式会社ヤマザキ《総合惣菜(煮豆)メーカー》https://www.yamazaki-grp.com/recipe
アレンジレシピは公式サイトにたくさんアップされています♪

商品ページにアレンジレシピへのリンクが貼ってあったり、季節のオススメ、シリーズ名から検索、などレシピの検索方法が充実していて、眺めているだけであれこれ食べてみたくなります(笑)

要冷蔵のチルドパックで、賞味期限は40日ほど。
冷蔵庫にストックしておくと、あぁ、おつまみが足りない!!というときに活躍すること間違いなし!!

アレンジレシピも参考に、上手に手抜き…お世話になろうと思います(笑)

カネ吉オンラインファンサイト参加中

株式会社ヤマザキ

*********
この記事はヤマザキ×モニプラファンブログよりいただいたモニター商品の体験記事です。
掲載の内容や商品についての体験談は個人の感想です。
*********

 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪ @yunachi30…

ゆなっち   2019-06-02 00:00:00 提供:株式会社ヤマザキ

企業紹介

株式会社ヤマザキ

惣菜メーカー株式会社ヤマザキの目標である「料理を社会分業で支える」のもと、公式通販ショップ カネ吉では、食への価値観が多様化している中でも、出来るだけ多くの家庭に「幸(さち)」と「笑顔」になっていただけるモノとコトをお届けします。

開催中イベント

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す