惣菜メーカー株式会社ヤマザキの公式通販ショップ カネ吉のファンサイト

閉じる

“ひじき煮”食べ比べモニター募集!!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「“ひじき煮”食べ比べモニター募集!!」の画像、株式会社ヤマザキのモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

“ひじき煮”食べ比べセット

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

自動抽選   発表日: 9月15日(水)

イベントへのひとことを書く

株式会社ヤマザキからのメッセージ

食を通して、多くのご家庭の食卓に「幸(さち)」と「笑顔」をお届けすることを目指している、総合惣菜メーカー株式会社ヤマザキの通販ショップ『カネ吉』です。

 

 

 

今回のイベントは!!

“ひじき煮”食べ比べモニター募集!!

                                           です

 

 

<<商品紹介>>

■『もう一品』いろどりシリーズ「ひじき煮」

だしを効かせてひじきの旨みを引き出し、深みのある味に仕上げました。

 

いろどりシリーズは、

野菜本来の旨みが引き立つよう、使用するだしや調味料にこだわった、ご家庭で調理したようなあたたかみのある味付けです。
品数が足りない時に小鉢やつけ合わせとして追加することで食卓を彩ることができます。
使用するだしは自社工場でその都度、昆布、鰹・鯖・いわしなどの節から、抽出しています。

製品ごとに配合を変え、素材の旨みとだしの旨みで厚みのある味わいを引き出しています。

 

 

 

 

 

■『もう一品』おかずの極みシリーズ「ひじき炒め煮」


作りたての風味や食感、さらに日持ちを実現させたヤマザキ独自の製造・包装技術により家庭で炒めたような作りたての味わいを実現しました。

つくりたてのふんわりとした食感が味わえます。

 

 

おかずの極みシリーズは、

家庭で作る手料理を極限まで再現したい!という思いからおかずの極みシリーズは誕生しました。

 

 

こだわり① 調理方法

煮込み釜ではなく炒め釜を使用することで、ひじきの食感や炒め感を表現し、家庭で作るひじき炒め煮を忠実に再現しました。

 

こだわり② 包装技術

炒め感、ひじきの香りやホクホクとした食感を維持するため、MAP技術を採用しました。

 

MAPとは?

Modified- Atmosphere Packaging

の略称で、包装を行う際に袋内を窒素ガスや炭酸ガスで充満させて、食品をパックする仕組みです。

 

メリット

★袋内の酸素を窒素ガスに置き換えることにより、酸化を防ぐことができるため、食品の鮮度が保ちやすい!

★作りたての状態のまま包装することができるので、野菜本来の風味や食感、炒め感など、作りたての雰囲気を維持することができる!

 

日持ちがするのに、作りたての美味しい状態を維持することができる画期的な技術です!!!

 

 

 

 

 

<<当選された方>>

①ひじき煮2品を食べ比べてアンケートに答えてください。率直な意見をお聞かせください。

 

②実際に食べていただいた感想やアレンジレシピなどをブログ、Instagramに投稿してください。

 

たくさんのアレンジレシピを楽しみにお待ちしております!!

 

※皆様に投稿していただいた情報は新商品開発および商品販売における商品ページやチラシ等に利用させていただく場合がございます。

 

 

1人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

“ひじき煮”食べ比べセット

販売商品  宅配便  冷蔵 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

■内容量
いろどりシリーズ ひじき煮      70g 3パック
おかずの極みシリーズ ひじき炒め煮  65g 3パック

■保存方法
10℃以下で保存してください。

■賞味期限
いろどりシリーズ ひじき煮 : 製造より40日
おかずの極みシリーズ ひじき炒め煮 : 製造より30日 

参加したみんなの投稿

. 1つ前で紹介した、ヤマザキのひじき煮。 今日は疲れてたので、簡単に夕飯を済ませたくて、ひじき煮をたまごでとじました! タンパク質も一緒に摂れて一石二鳥。 味はかなり優しくなるので幼児食にも。  #カネ吉オンライン #カネ吉 #ヤマザキ #ひじき煮 #ひじき #もう一品 #ひじき炒め煮 #monipla #kanekichionline_fan 2021/10/16

. 産後ほんと助かるチルド惣菜。 頑張って主菜さえ作れば、副菜はこういうレトルト! もしくは、卵焼いてレトルトの2品も全然ある🤣 特に大好きなのがひじき😘 娘も好きだから助かる! ヤマザキさんのひじき煮を食べ比べてみたよ。 私はひじき炒め煮の方が好み😋 歯応えもよく、少し甘めの味付け。 油揚げが、じゅわーとうまし。 炒め煮の方はパックが自立するので、器に移さずにパックのまま食べたりできて便利。 少しでも洗い物は減らしたい🤪 炒めでは無い方は、出汁ひたひたでこっちも美味しい。 #カネ吉オンライン #カネ吉 #ヤマザキ #ひじき煮 #ひじき #もう一品 #ひじき炒め煮 #monipla #kanekichionline_fan #男の子ママ #令和3年ベビー #2021年8月ベビー 2021/10/15

なぁ〜んてね🙃 本題は カネ吉 『もう一品』 “ひじき煮”食べ比べ! です😊 1つめ いろどりシリーズ ひじき煮 70g 野菜本来の旨みが引き立つように、だしや調味料にこだわっています。 自社工場でその都度、昆布、鰹・鯖・いわしなどの節から抽出されただしを使用。 れんこん意外はやわらかで、だし汁多め。 いつの間に作ったの? 甘くて美味しいねぇ🥰 と、子どもが喜んでました。 だし汁まで完食も、ダマしてごめーん(笑 絶妙な深みのある味加減は、マネのできない味です。 ********** 2つめ おかずの極みシリーズ ひじき炒め煮 65g 炒めたような作りたての風味や食感を忠実に再現。 袋内を窒素ガスで充満させ(MAP)日持ちするように作られています。 炒めてあるので、だし汁少なめ。 ひじきふんわり れんこん、ごぼうシャキシャキ♪ いろどりシリーズより野菜が多いのか 歯ごたえがしっかり感じ取れる気がします。 素材に対するこだわりがスゴイ! こちらはお湯で温められないので注意してください。 #PR #株式会社ヤマザキ #カネ吉オンライン #カネ吉 #ヤマザキ #ひじき煮 #ひじき #もう一品 #ひじき炒め煮 #monipla #kanekichionline_fan 2021/10/12

すべて見る

企業紹介

株式会社ヤマザキ

惣菜メーカー株式会社ヤマザキの目標である「料理を社会分業で支える」のもと、公式通販ショップ カネ吉では、食への価値観が多様化している中でも、出来るだけ多くの家庭に「幸(さち)」と「笑顔」になっていただけるモノとコトをお届けします。

開催中イベント

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む