『片岡物産 ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
片岡物産株式会社 |
---|
留年・・・こんな恐ろしい響きがあるだろうか。
大学受験が終ったら、ホッと出来るもんだと信じ込んでいた。
アータね、一般的にはそうかもしれないけど、奇跡の男は奇跡を起こすからね。
楽しいキャンパスライフを送っているかと思いきや、浮かれ提灯で出席した保護者会でまさかの冷や水!!華やかなブッフェ会場で、我ら こま夫妻だけがバケツの水を頭っからぶっかけられた“濡れ鼠”の気持ちよ!わかる!?(ま、私自身、鼠の気持ちなんぞ知り様もないけど)
なんでも1年で落とした科目を2年で再履修したんだけど、かなり危ない橋だったらしい。どうにかこうにか渡れたものの、そのストレスで?その科目に集中したせいで?年間取得単位が20あるかないか?
とにかく認定された単位がかなり少なくてヤバ過ぎた!
本人は3年で、がっつり巻き返すから大丈夫Vと自信ありげな宣言、「大丈夫」を繰り返すばかり。
結果的には、爆弾投下した教授が「絶対無理!」と宣言した50近い単位を取ってあとは卒研のみと、約束通り巻き返してきたのだった。
研究室に配属されてからも、担当教授に「こんなひどい成績なのに時々突拍子もなく突き抜けてるところがある」と、けなされてるのか誉められてるのか・・・
不肖の息子 こま1号の研究はポスター賞をいただいた。
小学校の夏休み自由研究以来じゃないの?賞状って。これを奇跡と言わずして何と言うか!
そこまでの気の遠くなるような時節をこっちはどんな思いで過ごしたことか!留年なんぞされたら、こま夫妻の懐事情は壊滅だっ!(そこっ?)
「もう成績なんて関係ない、とにかく卒業してくれ」の苦しい願いはあっさりと転がり込んで来た。
卒業、一山超えて一息つくとまた問題提議をするのがこま1号流?
ジョーダンはヨシコさん、卒後のとんでもない理想を語り出し、それに向かってまたもや試験を受けるという。
こんなこと言うと、親のくせにとか?、そんな事言ってるから?とか?、批判もあるだろうけど・・・、
こま1号ってさぁ、試験という試験は落ちなきゃ気が済まないタイプじゃね!?
案の定というか、やっぱり落ちた。
プー太郎になってでももう1回受けたいと、こま1号にしては珍しい執念をみせた。あんまり自己主張してこなかったヤツがそこまで言うなら。年齢制限やらいろいろ規定があって、後年に“夢よ、もう一度”は不可能。だったら気が済むまでやればいい!そう後押しをして、時間有り余る?プー太郎となって再挑戦して、また落ちた。
この試験さぁ、合格してもまた次のステップにあがるのに試験なんだよね〜、事あるごとに合否を下されて振り落とされて脱落者が出てく。だから年齢制限があるんだけど。
このシステム、ものすご〜く こま1号には不向きだと思わない?
結局、本人もいろいろ考えて、一般企業への就活を始めた24歳の夏・・・
夏?はい〜、出遅れもいいとこで、これまた泣きながらの就活だったっけ。(爆)
まだ20代のこま1号、何回振り返っても転んでばかりの道筋で、間違っても順風満帆とは言えない険しい人生。何事につけても落ちて落ちて落ちまくった。
センター当日に縁起悪いことばっか言って、ごめんあそばせ。
でもね、
これ以上、落ち様がないってくらい落ち続けた男
こま1号
ただじゃ起きない!
さ、サイコーに底辺な話を聞いたら気分も盛り上がる?
まだまだ、イケル!まだマシだ!って思うでしょ!
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング参加中です。
こっちが起き上がれなくなりそうだった!
あんな子を育てあげた私に応援のポチお願いします。【片岡物産】フランス老舗菓子店「マゼ」の伝統菓子プラズリン◆10名様モニター募集
なまわさび 2014-01-18 02:38:03 提供:片岡物産株式会社
Tweet |
「おいしいひとときを、世界から」を合言葉に、トワイニング紅茶やバンホーテン ココアなど世界に認められた高級食品や、モンカフェ ドリップコーヒーなどこだわりの商品を皆様の食卓にお届けする、片岡物産のファンサイトです。