閉じる

新商品「おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん」3食セット50名様

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

なべやき屋キンレイ「おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん」 - Kitchen Diary


なべやき屋キンレイさんよりおとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどんのお届けものがありました^^


冷凍便で届きました〜

「おとり寄せコレクション」は、わざわざお取り寄せいただくお客様に喜んでいただきたい、そんな思いで作った商品です。
自分へのご褒美やご贈答にご利用いただきたい上質なラインアップです!とのことです!

【だし】
鰹節と利尻昆布などから引いた凛とした味わいの京風だし。ここに牛バラ肉の旨味と甘みが溶けこみます。添付の薬味は、創業明治35年、和風香辛料の老舗「やまつ辻田」製。石臼挽きにこだわり、新芽・若実のような瑞々しく華やかな芳香が特徴のこだわり和山椒。その一振りの魔力をお楽しみください。

【麺】
三重県産小麦「あやひかり」を使用。優しい口当たりで、だしや具材とよく絡むよう細めに仕上げています。

【具材】
牛バラ肉、九条ねぎ、生麩、別添小袋和山椒

具材の青ねぎは、京野菜の九条ねぎを使用。京都で大事に育てられた九条ねぎは、肉厚で瑞々しく、柔らかな食感。手作業で丁寧に一株一株収穫します。大きめに刻んだ九条ねぎは、シャキシャキとして、甘みと風味が堪能でき、だしの味わいを引き立てます。



パッケージの商品写真も素敵^^
器は撮影用に作家さんに作ってもらったオリジナル作品だそうです!






うどんつゆの上に麺と具材が乗せられて、こんな状態で凍ってました!
粉山椒付きだよ!





このまま鍋に入れて温めるだけです〜
家族の人数分を一度に作る場合はちょっとやりにくそうだけど、1人分を作るには手軽で作りやすいと思ったよ!
最初は弱火、おつゆが溶けてきたら火を強め、煮立ったら出来上がり!






できたーーーー


麺は細め、具の量は多いです!
出汁が効いたおつゆが美味しい^^


粉山椒がとてもよく合いました^^
冷凍食品なのにこのクオリティは素敵!!!

キンレイさん、美味しいおうどんをどうもありがとう〜!


なべやき屋キンレイファンサイト

ハグ   2017-02-06 00:00:00 提供:株式会社キンレイ

Fan site of the year 金賞

企業紹介

株式会社キンレイ

「NABEYAKI」といえば「キンレイ」と呼ばれるように、専門店を越える専門店を目指しています。



食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す