閉じる

発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない ラーメン北魁」4食セット100名様

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

鍋で温めるだけの簡単調理!【お水がいらない ラーメン北魁】


 たまに、無性にラーメンが食べたくなること…ありませんか? そんな時、手軽に作れて本格的な味が楽しめる!そんな商品のご紹介です。  株式会社キンレイさんの
『お水がいらない ラーメン北魁(ほっかい)』4食セット 1,200 円(税込) 
全国のほとんどのコンビニエンスストアの冷凍食品売り場で発売されている冷凍鍋焼うどんでおなじみのキンレイさん。なんと冷凍鍋焼うどんは累計1億食を突破しているそうです! そんなキンレイさんから2016年8月30日に発売された新商品、
香味野菜の芳醇な香り際立つ味噌ラーメンです。  袋を開けると、こんな風に具材・麺・スープがひとつになっています。 横から見ると3層構造になっているのがわかりますね。
ストレートのスープが凍っていて、その上に麺、具材が重なっています。 なんと、この袋から出したものを、そのままお鍋に入れて温めるだけでできちゃうんです!濃縮スープではないので水で希釈する必要もありません。お水の計量や、具材を用意する手間がなく、とっても便利です。 
調理時間のめやすは約8分。 最初は弱火で…
一番下のスープから順に溶けていきます。
スープが溶けてきたら火力を上げます。 さらに麺・具材が溶け、煮立つまで待ちます。  できあがり!
本当に8分でできちゃいましたあまりにも簡単だったので驚きです! 気になるお味は…おいしい!
冷凍のものを温めただけとは思えないほど本格的な味です!
   まずはスープ。 炒めた野菜と節類を炊き出しているらしく、芳ばしい香りと野菜の甘みを感じます。この野菜、スープで炊き出すためだけに用意して炒めているそうです!なんて贅沢!
この風味豊かなスープに4種の味噌をブレンドしているそうで、コク深く厚みのある味わいです。
油もしつこくなく、とても香り高いです。
生姜・花椒を油で炒め香りを移し、さらに背脂・唐辛子を加えた風味豊かな調味油を使用しているそうです。  次に具材。 直火焼きのチャーシューと、炒めたもやし、キャベツ、玉ねぎが盛り付けられています。
野菜はにんにく・生姜・ゴマとともに直火で炒めているそうで、香ばしく、しかも冷凍とは思えないシャキシャキ感です。
チャーシューもやわらかくトロトロなのにお肉の旨味を感じます。
しっかりしたスープの味に負けていないのに、邪魔をすることなく調和しているのはさすが!  そして麺。
濃厚な味噌スープに負けない、小麦の風味を感じる麺です。
もちもちとしていて、喉越しもいいです。
中太の麺に、スープが良く絡みます。  一口食べると、また一口、と
どんどん食べたくなる味です 
栄養成分はこんな感じです。
本格ラーメンにしてはカロリー少な目。 本当に簡単にできるしとってもおいしいので、 疲れて帰ってきて料理したくない時や、
飲んだあとのシメ、
さっと食事を済ませたい日のお昼ごはんなど、 さまざまなシーンで活躍しそうです。  購入&チェックはこちらからどうぞ  なべやき屋キンレイファンサイト参加中  

みったん   2016-09-17 23:35:59 提供:株式会社キンレイ

Fan site of the year 金賞

企業紹介

株式会社キンレイ

「NABEYAKI」といえば「キンレイ」と呼ばれるように、専門店を越える専門店を目指しています。



食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す