『湖池屋モニプラファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社湖池屋 |
---|
●パン工房●
〈ふかふかおしりパン&やっと新調♪〉
今度、旧友とランチ会(^^
1年に1回は集まろうねと言い合い、5人仲間だったのが今は4人。
しかも1年に1回が2年に1回となったり・・。
でも、やっと皆、子どもたちが手を離れ、少しばかり自由な時間が持てるようになって(^^
そして、有り難いことに、皆九州内(^^もっともっと会えるようにしたいね♪
皆にパンのお土産をと思い、練習〜練習で良かった(爆)
水分を増やしながら、捏ね器で作りました。
我が家はガスオーブン。
通常より10度下げての焼成温度、途中、焼き色が濃くなってきたので(^^さらに10度下げて焼成。
粉量270gでやや大きめ、焼成時間も長目。
薄力粉の量を増やしたりと、試行錯誤。なので、レシピはありません(^^
上手に出来たらお土産と、レシピをと思っております。
●日常●
〈やっと新調しました♪〉
50代なかば。
あちこち老いが来てます(笑)
乱視がひどくなって来て、しかも遠視もひどく・・ブルーベリー食べなきゃ(^^
いよいよ!2代目メガネ♪
くらくら・・ようやく少し慣れて来ました(^^
これで敬遠していた小説も読めるし、小さな字も〜ちょっと嬉しい♪
いつも有難うございます♪
お返事が遅れ気味ですみません(^^;
でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪
ランキングに参加中です♪
どうぞよろしくお願いします♪
JUGEMテーマ:手作りパン♪
【先行モニター】新商品「コイケヤプライドポテト」を100名様にプレゼント!
頑固あげポテト♪
misya 2017-01-17 10:46:00 提供:株式会社湖池屋
Tweet |
株式会社湖池屋は、ポテトチップスやカラムーチョ、ポリンキーなどを製造・販売しているお菓子メーカーです。日本で初めてポテトチップスの量産化に成功して以来、おいしくて楽しい独創的な商品をつくってきました。また、湖池屋は常に新しいことに挑戦してきました。ポテトチップスという新しい市場の創造、辛いスナックと言う新カテゴリーの確立。これからも新たな価値を生み出していきます。