やっと雨が上がって、お散歩に行けると思ったら、今日も雨…。
いったいいつになったら秋晴れになるんでしょうか。
チョコもなかなかお散歩に行けずにつまらなそうです。
まぁ、雨でもカッパを着てお散歩に行くチョコですが…。
ウンチが家ではできないのです。
外じゃないとウンチができないので、お天気が悪くてもちょっとお外に行かないといけません。
この前も書きましたが、ご飯を手作りに変えてからウンチの調子もよくなったチョコ。
最近は、畑で採れたチンゲン菜をちょっと茹でてささ身と一緒にあげています。
チンゲン菜は、クセがなく、好き嫌いの多いチョコにも食べやすいようです。
さて、昨日は久しぶりに雨が降らなかったので株式会社コジマさんのモニターでいただいたエチケットパック マナーくんと一緒にお散歩に行ってきました。
エチケットパック マナーくんって何?
これ、ビニールと、紙パックが一緒になっているウンチ処理袋です。
ウンチを片付けた後に、そのまま中の紙パックをトイレに捨てることができるんです。
チョコも、最近はウンチも処理しやすくなったのでこれは便利!!
外側に紙パック、中にビニール袋が入っています。
中に手を入れて…
グローブのようにして、ウンチを取ります。
そのまま裏返せばいいだけ!
(ここにはウンチは入っていませんよ!)
こんな感じで裏返すとビニール袋になります。
家に帰ってきたら、中身の紙パックだけトイレに流せば処理ができちゃうんですよ。
ちなみに、石などがはいってしまうと流せないので注意してくださいね。
久しぶりの遠出。
といっても、雨の時はウンチだけしかしなかったので、いつものお散歩コースです。
すると…
草が全部倒れている…。
これ、台風で近くの小さい川が氾濫したようです。
全部水が流れ出て、道路まで水浸しになってしまった証拠。
かなり雨が降ったんですね。
夜中から明け方だったので、川の様子はわかりませんでした。
知らない間にこんなことになっていたなんて…
息子の咳がひどく、台風の雨のことをそこまで気にしていられなかったのでこんなに降ったとは思ってもいませんでした。
もっともっとお散歩に行きたいのに、今日も雨で行けませんね。
夕方は、またウンチをするだけですぐに帰らなければなりません…。
娘も、ベビーカーでお散歩に連れて行ってあげたいのに、このお天気じゃいけませんね。
早く晴れの日が続いてくれるといいのですが。
昨日のお散歩からエチケットパック マナーくんと一緒に出掛けています。
ウンチを処理するとニオイが気になることがありますが、このエチケットパックはビニールがとってもしっかりしているので、処理した後にバッグの中が臭くなりません。
それに、ビニールが厚手なので、破ける心配もないですね。
持っていくにも、とてもコンパクトになるし、お出かけには便利です!
国営ひたち海浜公園にチョコと行きたいと思っているのですが、このエチケットパック マナーくんと一緒に行けばウンチの処理も安心です。
お出かけに、お散歩に大活躍のエチケットパック マナーくんでした♪
チョコも雨ばかりではストレスが溜まってしまいます…。
今回は、コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイトに参加させていただいたのですが、以前にも株式会社コジマさんのモニターをさせていただいたことがあります。
他の商品もとてもいいものばかり。
以前の記事も読んでみてくださいね。
投稿日時:2017/10/25
: LOVECON | 大好きな彼から愛される方法
提供:株式会社コジマ