閉じる

『KOKUBU洋酒ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 KOKUBU洋酒ファンサイト 国分株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

日本緑茶センター株式会社

30

3月17日(月)まで

プレゼント

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

もっと見る

【おかか好きさん集まれ!】2025年3月発売新商品を含むおかかふりかけ2種食べ比べ!鰹節屋がこだわって作ったふりかけモニター募集!

マルトモ株式会社

20

5日前!

プレゼント

【おかか好きさん集まれ!】2025年3月発売新商品を含むおかかふりかけ2種食べ比べ!鰹節屋がこだわって作ったふりかけモニター募集!

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

【メリーチョコレート】クッキーのアンケートモニター 50名様大募集!

株式会社メリーチョコレートカムパニー

50

5日前!

プレゼント

【メリーチョコレート】クッキーのアンケートモニター 50名様大募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

「ワインに合うお料理レシピ」大募集! KWVピノタージュ プレゼント!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ワインに合う料理は?

国分株式会社さんは南アフリカワイン “KWV”を扱ってらっしゃいます。


南アフリカワインは1659年にワイン作りが始まってます。

つまり今年は350年目なんですね!!

なかでも南アフリカ特有のブドウ品種“ピノタージュ”は酸味と果実味のバランスが

素晴らしい赤ワインなんですって。



国分株式会社洋酒サイトでは南アフリカワイン“KWV”の商品を詳しくご紹介していますよ。

                ↓



   URL:  http://www.kokubu.co.jp/liquors/kwv/
        



今回はあなたがおすすめする『ワインに合うお料理レシピ』を紹介してください。

洋風、和風、中華etc なんでもOKです。


とのことですので、私も参加しますね。








我が家でワインを飲むのはたいてい週末。
そしてその時には、ワインに合うからこの料理を作るというのではなくて、
料理を作ってからどのお酒が合うかなと考える方が多いですね。


以前に作ったこの家庭料理、ワインと合わせてみましたが、なかなかイケましたよ






豚肉の薄切りで巻いてある中身はなんだと思いますか?


クリームチーズとキムチなんですよ~


それにパン粉を付けて揚げたものなんです。


フライものってビールってイメージですよね。
でもチーズだし、ワインもいいかなと思ったら、これが結構いい感じで合いました


ワインっておしゃれな感じがするし、
特別な時の飲み物っていうイメージが私の中にもまだあるんですけど、
こんな風になんでもない家庭料理にもちゃんと合うんですね。


ちなみにこの時には赤ワインをいただきました
おいしかったですよ~~





KWVピノタージュの詳細はこちら





とくえもん   2009-02-26 09:34:38 提供:国分株式会社

企業紹介

国分株式会社

フランス、ドイツはもちろん南アフリカなど、世界各地より輸入いたしました選りすぐりのお酒をご紹介します。きっとお気に入りの一本に出会えるはずです。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す