閉じる

『くもん出版 fansite』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 くもん出版 fansite くもん出版

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

丹平製薬株式会社

10

5日前!

プレゼント

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

★あなたのコメントが帯に採用!?★絵本『ちいさいわたし』発売先行モニター大募集!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

くもんの絵本『ちいさい わたし』 発売前のweb上試し読み
Wチャンス☆ くもんの絵本『ちいさい わたし』 1冊(作者サイン入り)

モニター数

50名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

抽選   発表日: 12月11日(火)

くもん出版からのメッセージ

モニプラファンのみなさま、こんにちは!
KUMONのMOMO子です。


今回は、くもん出版初、そしてたぶんモニプラ初の、
絵本の発売先行モニターの募集です!
題して、

絵本『ちいさい わたし』応援隊 大募集!

子育て中or子育て経験のある方なら、
どなたでも参加OKのイベントです。
いつものイベントと、ちょっと流れが異なりますので、ご説明しますね。

①「参加する」ボタンから、簡単なアンケートに答えるだけで、エントリー完了!

②ご応募いただいた方の中から、抽選で
50名の方を「応援隊」に任命します。
2013年2月刊行予定の絵本『ちいさい わたし』を、応援隊の方だけに、
発売より一足さきにweb上でためし読みしていただけます!

③絵本のご感想や、絵本のストーリーにちなんだあなたのエピソードを
アンケートとカキコミを通してお寄せください。
あなたの感想やエピソードが、絵本の帯やしおりに入るかもしれません!!

④エピソードのカキコミ投稿及び、アンケートにご協力いただいた
応援隊の方には、もれなく
完成した絵本に、著者のサインを入れてプレゼントします!



さて、『ちいさい わたし』って
どんな絵本か、少しだけご紹介しますね。
(イラストはすべて、制作中の下描きです)

「ごあいさつしなさい」って言われるともじもじしちゃう、
ひとりでなんてねむれない、
主人公の女の子はちいさいから、いろんなことが上手にできません。


おともだちと、けんかしちゃって・・・。もう、あそばない!


ほんとうに、もう、あそばない?

この、表情。にぎった手にこめた葛藤。
小さな頃って、こんなふうに、大好きな誰かをつきはなしてしまったあとで、
すごくさみしくなる・・・そんな瞬間がありましたよね。
毎日のどんなうれしさも悲しさも、体全体で強くうけとめることができた
あの頃をおもいだすと、なんだか心がぎゅうっとします。
1ページ1ページが、そんな「きゅん」とする記憶に触れてくる、
とってもいとおしい1冊なんです。


「うまくできないな…」「またおこられちゃった…」
この絵本は、そんな不安をかかえた子どもたちに、やさしく語りかけます。
「できるようになるよ。だんだんね。まだ、そのとちゅうだもん。」と。
子どものできないことに目がいきがちなお母さん、お父さんも、
ゆっくり大きくなってほしいな、と、やさしい気持ちになれるはず。

読んでみると、子育て中に、子どもの成長にはっとさせられたこと、
親としてついあせってしまったこと、自分の小さかったころのこと・・・など、
あなた自身のいろいろな記憶が心に浮かぶと思います。
そんなエピソードを、そっと教えてください。
応援隊のみなさんの生の声といっしょに、
絵本をたくさんの親子のもとにお届けしたいと思っています。



著者は、小さな子どもの心をゆれを表現する絵本を、
数多く作られているかさいまりさんと、
やさしい表情の子どもの絵が評判をよんでいるおかだちあきさん。
2人のタッグによるすてきな絵本が、今まさに、完成に向かっているところです!

完成間近の絵本『ちいさい わたし』に
誰よりもはやく出会える応援隊モニター、
応援したい、やってみたい!と思われた方は、
ぜひ今すぐご参加くださ~い!

たくさんのご応募を、お待ちしています!

6人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

くもんの絵本『ちいさい わたし』 発売前のweb上試し読み

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

発売前に一足先にweb上で
試し読みいただけます!!

当選者の方には試し読みのできる
URLをメールでご案内します。

※画像は制作中のものです。

Wチャンス☆ くもんの絵本『ちいさい わたし』 1冊(作者サイン入り)

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

☆Wチャンス☆
モニター当選後、絵本をweb上で試し読みしていただいた上で、
期日までにカキコミ投稿とアンケートにご協力いただいた方全員に
作者サイン入り!『ちいさい わたし』 1冊をプレゼント!

※サイン入り絵本は、絵本の刊行後、2月中旬頃のご発送となります。
あらかじめご了承ください。


-----------------------------

小さな女の子の心の機微と、少しずつ育つ姿。
子どもを信じ、包み込む親のまなざし。
親子のきずなを確かめあうことができる絵本です。

作:かさいまり
絵:おかだちあき

予価:1,260円(税込み)
仕様:A4変型判・上製本・28ページ
対象:幼児から
刊行: 2013年02月予定

参加したみんなの投稿

見守る事は、大人の私達にとっては、なかなか難しい事でも、見守ってあげて、子供の出来るを、摘んでしまわないようにするのが、何よりの子育てそばにいてあげて、見守ってあげるそれが、子供の成長にもつながるそして、私達も育てられていく 2013/01/18

息子も3歳になるのですが主人公と似ている部分が多くて読んでて胸がいたくなったりしました^^でも子供は成長していくので息子も色々経験して大人になっていじゅんだと思います^^ 2012/12/30

おおきなこえであいさつできない 私や娘たちに重なりましたしたいのにできないそんな気持ちを抱えていた、小さい私によんであげたら心が軽くなっただろうなぁと思いました いまはまだそのとちゅう 子育てはそのことばをいつも胸にしまっておきたいですねそんなゆとりをもってこどもと接したいと改め… 2012/12/26

すべて見る

Fan site of the year 銅賞

企業紹介

くもん出版

~「読む」「学ぶ」「遊ぶ」をとおして、子どもたちの生きる力を育てます~

くもん出版は、
KUMONグループの企業として、
絵本・児童書、ドリル・学習書などの出版物や
知育玩具・教育グッズの開発・販売を通じ、
子どもたちの成長をバックアップしています。
また、くもん出版ノースアメリカを通じて、その活動を世界に展開しています。
どうぞよろしくお願い致します。



kumonshuppanをフォローしましょう

書籍・雑誌(読者) のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む