閉じる

『くもん出版 fansite』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 くもん出版 fansite くもん出版

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

株式会社クラデンジャパン

10

5月12日(日)まで

プレゼント

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

もっと見る

NEW

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

学研の幼児ワーク(株式会社Gakken)

50

5月7日(火)まで

プレゼント

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

もっと見る

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

丹平製薬株式会社

10

3日前!

プレゼント

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

☆知育玩具プレゼント☆ 家族でつくろう!わごむで創作

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

わごむパターンボード

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 11月14日(木)

くもん出版からのメッセージ

「わごむパターンボード」の 【オリジナル作品大賞】 を発表いたします。

大賞は…

そっち~様の一連の作例と決定させていただきました。

おめでとうございます!!!

選考にあたっては、弊社玩具開発チームに協力してもらいました。

一連の立体作品の精密さ、ワゴムを麺に見立てたスパゲッティの自由な発想など
お見事としか言いようがありません。お子様方の作品もレベルが高かったです。





これだけの作品を作成されるのは本当に大変だったかと思います。

大賞のそっち~様には、新商品の 「ひらめきつみき」 をプレゼントいたします。


さて、ご参加いただいた皆様の作品はどれもすばらしいものでした。

下絵を入れる、ボードを二つ重ねる、パターンカードの作例をアレンジする、
一つの作例を向きを変えて別の作例に見立てる…など、いろいろな工夫がありました。

惜しくも大賞を逃した作品の中でも、「うーん、これはうまい」 と
開発担当者をうならせたのが、hohoho様の 「ブラキオサウルス」 でした。



シンプルですが、センスと絵心を感じさせる作例です。

また、ご長男様の仮装つきのシュリケンマンもユニークで、2歳のお子様の作品群にも驚かされました。

そこで、今回は、hohoho様ご一家の作品を 「ファミリー賞」 と認定させていただきます。
後日、ささやかながら賞品を送らせていただきます。

ご参加いただいた皆様、すてきな作品をお寄せくだいましたこと
深く深く感謝申し上げます。

今回のイベントがどんな内容だったかは以下をご覧ください。
投稿された全作品もこのページの最下段でご覧いただけます。


↓ ↓ ↓


くもん出版のファンサイトへようこそ。
担当の ぺたこ です。


今回のモニター商品は 「日本おもちゃ大賞エデュケーショナルトイ部門」 で
大賞 をとったこちらの知育玩具!


わごむパターンボード




こちらを 10名様 にプレゼントします。


「わごむパターンボード」 は、ピンにカラフルなわごむをかけて形づくりを楽しむおもちゃです。
ボードは 「19ピン」 と 「81ピン」 の2種類。




まずは、ボードにパターンカードをさしこんで同じ形をつくってみましょう。
パターンカードは簡単な作例からスタートします。


少しずつ難しくなりますよ。



ボードにさしこまずに、横に置いて見ながらつくると難易度がアップ。
   

さらにレベルアップすると、解説書の作例 (縮小サイズ) を見ながら
ボード上で原寸大につくります。

例えば、こんな形。大人でもやりごたえがありそうですね。

  


パターンカードだけでなく、オリジナルの作品作りも楽しんでみましょう。


このように、やさしいレベルから難しいレベル、自由な創作までありますので、
小さいお子さまから、きょうだい、大人まで、幅広い世代でいっしょに遊ぶことができるんです。

そこで今回は、ご家族でつくった作品をブログに投稿していただける方を大募集!

お子さま(きょうだい)、お母さま、お父さま、おじいさま、おばあさま、ご親戚などなど、
世代をこえて、みなさんで取り組んでくださいね。

作例の通りに作っていただいても結構ですが、オリジナル作品 に挑戦していただくといいことが…




オリジナル作品をブログに掲載していただいた方の中から1名様 を
【オリジナル作品大賞】 に選ばせていただきます。

そして、大賞に選ばれた方には、新商品の 「ひらめきつみき」 をプレゼント!!

※12月15日(日)までにブログに投稿していただいた作品が対象です。
※発表:12月18日(水)。このイベントページにて発表。当選者にはメールでもお知らせします。

「ひらめきつみき」 は11月に発売予定の知育玩具です。
商品詳細は11月5日(火)頃からこちらでご覧いただけます。
【楽天市場】くもんこどものたから箱

     

例として、くもん出版社員の家庭で試してもらいました。


4歳の子供の作品(作例の通り)


お母さんのオリジナル作品(タイトル:ぺたこさん )


お父さんのオリジナル作品(画像)(タイトル:なし )


おばあさまのオリジナル作品(タイトル:くもん)



このように 三世代で取り組んでいただけるご家庭、大歓迎です!
みなさまのご応募をお待ちしております。

7人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

わごむパターンボード

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

カラフルなわごむをピンにかけ、様々なパターンをつくりましょう!
楽しく遊んで形の感覚が身につきます。作例カード(60パターン・原寸大)付き。

◆対象:3歳から
◆セット内容
ボード:19ピン 1枚/81ピン 1枚
わごむ:6色9種類 各10本
カード:19ピン用 15枚/81ピン用 15枚
ガイドブック(縮小作例18パターン掲載):1部
◆材質
ボード:ABS樹脂
わごむ:天然ゴム
カード・ガイドブック:紙
◆生産国:中国

参加したみんなの投稿

KUMON(公文)の、わごむパターンボードが届きました 2014/02/18

もうすぐクリスマスですねー     クリスマスと言えばクリスマスプレゼント!     みなさん、お子様へのクリスマスプレゼントはもう準備OKですか?     まだという方!!     こんなクリスマスプレゼント、どーでしょー?w     公文出版さんの、わごむパターンボードです!!         … 2013/12/14

みなさま いつも応援ありがとうございます先日わごむで作っちゃいましたで第1弾を紹介しました届いた数日だけではなく 飽きずに何度も色々と作っておりますこちらくもん出版さんのわごむパターンボード2013年の日本おもちゃ大賞(エデュケーショントイ部門 大賞)に受賞しています3歳 年少さんの姫でもでき… 2013/12/09

すべて見る

Fan site of the year 銅賞

企業紹介

くもん出版

~「読む」「学ぶ」「遊ぶ」をとおして、子どもたちの生きる力を育てます~

くもん出版は、
KUMONグループの企業として、
絵本・児童書、ドリル・学習書などの出版物や
知育玩具・教育グッズの開発・販売を通じ、
子どもたちの成長をバックアップしています。
また、くもん出版ノースアメリカを通じて、その活動を世界に展開しています。
どうぞよろしくお願い致します。



kumonshuppanをフォローしましょう

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む