閉じる

『くもん出版 fansite』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 くもん出版 fansite くもん出版

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

株式会社クラデンジャパン

10

5月12日(日)まで

プレゼント

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

もっと見る

NEW

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

学研の幼児ワーク(株式会社Gakken)

50

5月7日(火)まで

プレゼント

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

もっと見る

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

丹平製薬株式会社

10

3日前!

プレゼント

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

☆玩具プレゼント☆ 「ひらめきつみき」でひらめこう!〈家族のオリジナル作例募集〉

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

ひらめきつみき

モニター数

7名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 12月5日(木)

くもん出版からのメッセージ

「家族のオリジナル作例」 を募集していました今回のイベント。

参加者の方々には、すばらしい作例をたくさんお寄せいただきましたこと
深くお礼申し上げます。

早速ですが、【オリジナル作品大賞】 を発表いたします!

大賞は…

ゆん様 の一連の作例です。おめでとうございます!!!


まず、お母様作の「リボン」。作例としてレベルが高かったです。


それから、他のおもちゃと組み合わせるというアイデア。


また、つみきを積むだけでなく、平面での表現も含まれていたこと、
お子様、お母様、お父様がそれぞれに取り組んでいただいたことも、
考慮させていただきました。

ゆん様には 「くもんなぜなぜカレンダー2014」 をプレゼントいたします。


さて、以前開催した「わごむパターンボード」と同様に、今回も副賞を設けました。

副賞として…

パイン様の作例を 「集中力賞」 と認定させていただきます。



作例に背景を組み合わせるというアイデア。

ロボットの非対称に組み合わせた足や、手のバランスは独特の雰囲気を感じさせます。

「兜」の作例では、かぶっているイメージで撮影されたアイデアもよかったです。

作られたのは、幼稚園年中さんのお子様。

最初は2ピースも苦労していた幼稚園の年中さんが、
3日目にして大作を作り上げた集中力と成長スピードに感動しました。

シールやノートなど、ささやかな賞品ですが、送らせていただきます。

ほかの皆様の作例についてもコメントさせていただきます。

maream様
立体の「伊勢海老」が光っていました。「王様」のバランスのとりかたもすごい!

maruko様
数字というテーマ性のある作例に挑戦していただきました。
ブログに書かれていたように 「0」~「9」まで完成したらすごいことですね!

よこ様
絵に見立てたところがすばらしく、平面作品では今回ピカイチでした。

例えば、トラとライオンの顔の違いを出すのは簡単ではありませんが、
ちゃんと顔がそれぞれに見える。非常にうまい作例です。

写真の独特の風合いが好き、という声も複数ありました。

マカロンシュシュ様
海に浮かぶというのも発想が斬新。恐竜も形が独特、バックが暗めでとっても雰囲気が出てます。
オリジナル作例数がもう少し多ければ…ひょっとして!?と思わせてくれる作例でした。

ちょんぱ様
「犬のとおぼえ」。これを大賞に推す意見もありました。
シンプルだけど見れば見るほど味が出てくるすごい作例かもしれません。

パパ作の「がんばる人」。
つみきに顔をつけたり、おままごと風に遊ぶというアイデアは今回唯一のものでした。

 
選考は、弊社玩具開発チーム協力のうえ行いましたが、
それぞれのご家庭に、他にない良さ、光るところがあり、
その意味では順番はつけられないことを実感いたしました。

ご参加いただきました皆さま、重ねて心よりお礼申し上げます。


今回のイベントがどんな内容だったかは以下をご覧ください。
投稿された全作品もこのページの最下段でご覧いただけます。


↓ ↓ ↓





あっ、失礼しました。モニプラ担当の ぺたこ です。

今回は新発売の知育玩具を 7名様 にプレゼントします。
その名も…


ひらめきつみき






このつみきは60°、120°の角を組み合わせ、形をつくって遊ぶつみきです。




手に持ったときの大きさはこのくらい。持ちやすいサイズです。



この少し変わった形状で組み合わせをアレコレと考えているうちに発想力が刺激され、
思いがけない形が出来上がるのがおもしろいところです。


平面のシルエットもつくれますし、


 あひる(2個)


 パイナップル(6個)



立体造形も楽しめます。


 くじら(5個)


 けん(9個)


このつみき、大人の方も解説書にはないオリジナルの形を考えはじめると、
ついついはまってしまうようです。

そこで今回は、お子さまとおうちの方、みんなで考えた 家族のオリジナル作例 を募集します。

当選された方は、ブログにオリジナル作例を掲載してくださいね。

お子様のご様子やおうちの方のご感想なども合わせて教えてくださると大変うれしいです。

なお、オリジナル作例の画像をブログに投稿されたご家庭の中から1組様を
【オリジナル作例大賞】に選ばせていただき 「2014年版 なぜなぜカレンダー」 をプレゼント!

おもて面に一日一題の 「なぜ」、裏面に「答え」が書かれたカレンダーで、
動物、植物、恐竜、乗り物、宇宙、歴史など、様ざまなジャンルの 「なぜ?」が満載です。

 

楽天市場 こどものたから箱・2014年版 なぜなぜカレンダー

※2014年1月15日(水) までにブログに投稿していただいた作品が対象です。
※発表:1月17日(金)。このイベントページにて発表。当選者にはメールでもお知らせします。
※投稿作例は、今後、弊社販促物やWEBサイトなどに掲載させていただくことがあります。




わたしも先ほど 「ひらめいた!」 ので
オリジナル作品 (かに・6個) をつくってみました。





くもん出版社内では、こんな大作も生まれました。(かぶと・16個)




さて、このつみきを使ってどんな 「ひらめき」 が生まれるでしょうか?

お子さまといっしょに遊びながら、家族でオリジナル作例にも挑戦してみたい!
そんなみなさまのご応募をお待ちしております!

      

5人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

ひらめきつみき

宅配便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

60°、120°の角度で構成されたユニークな形のつみきです。

◆対象/3歳から
◆セット内容/つみき:16個、ガイドブック:1部
◆サイズ/一辺2.7cm
◆材質/つみき:ブナ(無塗装仕上げ)
◆生産国/日本

参加したみんなの投稿

お試ししたのでご報告 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲くもん出版知育玩具 ひらめきつみき▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲外装をあけると積み木とお知らせなどが入っています積み木箱表裏積み木の箱を開けましたひと通り中身チェックをしながら積み木の形に関心をよせてます不思議な形です大… 2014/01/15

我が家にはいろいろな種類の積み木があります ボーネルンド  くもん ひらがなつみき ネフスピール そして、新しく仲間入りしたのがこちら くもん ひらめきつみき 面白い形で箱に入っている姿も美しい ひとつがこんな感じ60℃、120℃… 2014/01/14

長男くん(5歳)がはまっている KUMON TOY「ひらめきつみき」 お正月も遊び倒していましたよ これは、飛行機 これは、かぶと ボクがかぶっているみたいでしょ とってもとっても気に入っていて、 長く遊べそうです 2014/01/04

すべて見る

Fan site of the year 銅賞

企業紹介

くもん出版

~「読む」「学ぶ」「遊ぶ」をとおして、子どもたちの生きる力を育てます~

くもん出版は、
KUMONグループの企業として、
絵本・児童書、ドリル・学習書などの出版物や
知育玩具・教育グッズの開発・販売を通じ、
子どもたちの成長をバックアップしています。
また、くもん出版ノースアメリカを通じて、その活動を世界に展開しています。
どうぞよろしくお願い致します。



kumonshuppanをフォローしましょう

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む