閉じる

『ラ・カスタ ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ラ・カスタ ファンサイト アルペンローゼ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【 猛暑に負けない 】薬用育毛ジェル「KAMINOWA(カミノワ)」(医薬部外品)

プレミアムショッピング(株式会社ステップワールド運営)

50

5月8日(水)まで

プレゼント

【 猛暑に負けない 】薬用育毛ジェル「KAMINOWA(カミノワ)」(医薬部外品)

もっと見る

NEW

【発売前★先行モニター】薬用のしわ改善パックをいち早くお試ししてみませんか?

株式会社シーヴァ

30

5月19日(日)まで

プレゼント

【発売前★先行モニター】薬用のしわ改善パックをいち早くお試ししてみませんか?

もっと見る

NEW

【現品モニター♡】鼻回りのざらつき・黒ずみ気になる方大募集!使った感想などアンケートにお答えいただける方募集!!

株式会社シーヴァ

70

5月15日(水)まで

プレゼント

【現品モニター♡】鼻回りのざらつき・黒ずみ気になる方大募集!使った感想などアンケートにお答えいただける方募集!!

もっと見る

NEW

【Instagram&Twitter】【顔出し限定】顔のフブ毛処理の面倒くさ~から解放されたい!お子様と女性を募集!

有限会社テレサ

5

5月5日(日)まで

プレゼント

【Instagram&Twitter】【顔出し限定】顔のフブ毛処理の面倒くさ~から解放されたい!お子様と女性を募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【15名様】プルプルの透明ジェルが疲れた脚を引き締める!レッグジェル

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

使い方いろいろ*ラ・カスタ アロマエステ レッグジェル

私が美容ブログを始める前までは、自分がむくみ体質だということに全く気が付かなかったけど、そんな悲しい事実を知ってしまった今は、毎晩お風呂上がりに必死でマッサージ。そして、寝るときは着圧ソックス。正直マッサージしていると手が疲れるし、夏場の着圧ソックスは暑い。でも、これで次の日の朝には元に戻っているなら、まあいいかと思える。

問題は、それでもむくみがとれない日があるということ。
立ちっぱなしだったり激しく運動した日はこのケアじゃ足りないようで、翌朝になっても足がすっきりしない。ただでさえいつも以上に疲れてるのに、これ以上私にどうしろというの!と一人で泣きそうになります。

そんな私にとっても便利なアイテムがやってきた!!


ラ・カスタ
アロマエステ レッグジェル
150g ¥1,620


ラ・カスタといえば、オーガニックヘアケアのイメージが強いけど、エッセンシャルオイルとハーブエキスが配合された清涼感を感じる脚用のマッサージジェル。水分たっぷりプルプルで、伸びもよいです。

塗ってみるとペパーミントの香りが広がります。ちなみにペパーミントは嗅ぐだけで体感温度が4℃も下がるんだとか。ほてりを感じるだけでだるくなるので、これからの季節にはちょうどいい!


まずはスタンダードな使い方で試してみました
まずはシンプルに脚全体に。そのあと、足首から足の付け根にかけて何度かマッサージ。ほんのりヒヤっとするけれど、冷却スプレーみたいな冷たさではなく、じんわりほてりをとるような冷たさ。程よい清涼感が私は30分~1時間くらい続きました。
ハンドマッサージでもちろんOKなんだけど、コロコロ系のマッサージャーがあるなら、それを使った方がよりスッキリする感覚がするので、個人的にはコロコロさせるのがオススメ。

見た目の変化はないんだけど、塗ると足が軽くなる。片足だけ塗って実験とかしていたんだけど、歩いているときの足の軽さが違いました。

そして、何よりうれしかったのが、お風呂上がりのいつものマッサージが楽になったこと。
いつもなら、えいえいって足首から気合い入れてやらないとすっきりしないのに、日中にこれを塗った日は普段よりもスルスルとマッサージができちゃう。夜に一日分のたまったむくみをケアするよりも、途中でケアを入れるとこんなに違うものなのかと感動してしまいました。


ストッキングの上からも使える
このジェルのいいところは、ストッキングの上からも使える所ところ。なので、会社のロッカーとかに入れておけば、日中でも手軽にケアできちゃう。ハンドマッサージの場合は、ストッキングの上からの方がすべりが良くて逆にマッサージしやすかったりします。
ストッキングの上からだと、張り付いて脱ぎにくくなったりしないか不安だったんだけど、パリパリ張り付いたり、ヌメヌメしたりもしないので、脱いだら普通にポイッと洗濯に混ぜちゃってます。

ただし、ストッキングとの相性にもよると思うけど、塗る量が均一じゃないと塗った跡は残りやすい気がします。

写真が悪くて申し訳ないのですが、塗る量が多かったところが筋になっているのわかるでしょうか。見えない方は、ストッキング履いている日に雨が降っていると、足元に雨のシミがついていることがあると思いますが、あんなイメージ。ひざ丈スカートの人はまだら塗りしちゃうと目立つ可能性もあるので気を付けてください。

私はスカート履いているけど日中塗りたい!って日は足の甲に塗っています。そこだけなら、色ムラになってても比較的目立たない。
脚全体だと塗る行為自体が人目につくところだと目立つし若干時間もかかるけど、足の甲だけだったらこっそりさくっとできちゃうので、仕事中にやるんだったらこれが一番簡単で現実的。
指の付け根から足首に向かって、手をげんこつにしながら5回くらいゴリゴリするだけで、結構スッキリします。

ちなみに余裕があるときは土踏まずにも塗っています。偏平足で足が疲れやすいので、ここがスッキリしていると気持ちいい。


肩こりや首の疲れにも!
なんと、脚のケアだけでなく、肩こりや首の疲れまでケアできちゃう。
私は内勤OLでずっとPCとにらめっこしているから、ずっと同じ姿勢でいることが多く、肩こりが半端ない。もはや自覚症状がなくなるほど肩こりが重症化しているので、1本で肩こりと脚、どちらもケアできるのはとてもありがたい。
ただし、顔に近い部分に塗るので、塗りすぎには注意。塗った直後、母に「湿布みたいなにおいがする」と言われましたw
あまりこの香りを嫌いという人はいないと思うし、香りは5~10分くらいで飛んでいる気がするんだけど、私の母のように悪気はないけどそんな風に感じる人もいるようなので、自分の環境に合った量にしましょうw
あとは、塗るときに洋服につかないように注意。

私は仕事中に塗る時は襟足に塗って、余った分を鎖骨に向かって流すように塗っていました。ちょうど風邪をひいていて、頭がぼーっとしていたんだけど、襟足に塗ると頭がスッキリして気分もリフレッシュできました。今後は眠くて仕方ないときに使おうと思っていますw
これくらいの量で片側の襟足~鎖骨まで塗れます。襟足だけならこれだけで両側塗れちゃう。



色々万能に使えちゃうから、減りが早いかもと思っていたんだけど、伸びがいいから1本でも意外と長く使えそう。


保湿もしてくれるので、普段ボディケアをしていない人は夏のボディケアをこれ1本で手軽に済ませられちゃうし、普段からボディケアしているよって人は補助アイテムとして使うことで、普段のボディケアを楽にしてくれるアイテムだと思います。
補助アイテムが高いと意味ないけど、この値段だったら続けられる。この夏は他の方法も編み出しながら、お風呂上がりのボディケアのお助けアイテムとして使い続けてみたいと思います。

ラ・カスタ アロマエステ レッグジェル

ラ・カスタ ファンサイト参加中

かんな   2017-05-21 11:25:02 提供:アルペンローゼ株式会社

企業紹介

アルペンローゼ株式会社

「植物が持つ生命力と癒し」をコンセプトに、オーガニック植物を活かしたナチュラル化粧品を製造及び販売をしています。
自社工場は北アルプスの麓、長野県大町市に位置し、製品に使用する水にはすべて地下100mの水脈を流れる清らかな天然水だけを使用しています。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す