閉じる

『ラ・カスタ ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ラ・カスタ ファンサイト アルペンローゼ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【 猛暑に負けない 】薬用育毛ジェル「KAMINOWA(カミノワ)」(医薬部外品)

プレミアムショッピング(株式会社ステップワールド運営)

50

5月8日(水)まで

プレゼント

【 猛暑に負けない 】薬用育毛ジェル「KAMINOWA(カミノワ)」(医薬部外品)

もっと見る

NEW

【発売前★先行モニター】薬用のしわ改善パックをいち早くお試ししてみませんか?

株式会社シーヴァ

30

5月19日(日)まで

プレゼント

【発売前★先行モニター】薬用のしわ改善パックをいち早くお試ししてみませんか?

もっと見る

NEW

【現品モニター♡】鼻回りのざらつき・黒ずみ気になる方大募集!使った感想などアンケートにお答えいただける方募集!!

株式会社シーヴァ

70

5月15日(水)まで

プレゼント

【現品モニター♡】鼻回りのざらつき・黒ずみ気になる方大募集!使った感想などアンケートにお答えいただける方募集!!

もっと見る

NEW

【Instagram&Twitter】【顔出し限定】顔のフブ毛処理の面倒くさ~から解放されたい!お子様と女性を募集!

有限会社テレサ

5

5月5日(日)まで

プレゼント

【Instagram&Twitter】【顔出し限定】顔のフブ毛処理の面倒くさ~から解放されたい!お子様と女性を募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【15名様】美髪は、毎日のブラッシングから。ヘッドスパブラシのモニター募集★

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ラ・カスタのヘッドスパブラシを使ってみました ―ブラシの重要さを再認識


ヘアケア関連で私が今一番気に入っているブランドがラ・カスタ。ラ・カスタのアウトバストリートメントは、去年の個人的なベストコスメの一つでもあります。シャンプーもアウトバストリートメントも、私のくせ毛で広がりやすい髪が手触りよくまとまりやすくなるので、とても助かっている。

【関連エントリー】
2016年の私的ベストコスメ ―30代女子の本気のスキンケア・ボディケア編
【レビュー】ラ・カスタ アロマエステシリーズ35 ―オーガニックで感動のまとまり具合

そんな感じでこれまでは髪に塗布するヘアケアアイテムをメインで使っていたのですが、お手入れの基本は道具から、というとことでブラシをモニターで使ってみました。これまでも頭皮マッサージで有名なブランドのでっかいブラシなんかを使っていたものの、いまいち使いこなせず良さが実感できずにいたため、正直 ”ブラシなんて何でもいいんじゃ…” と思っていましたが、これ使ってみて認識が改まりましたね。これお世辞じゃないです。


ラ・カスタのヘアブラシ
La Casta(ラ・カスタ)は1996年、日本でいち早く精油を取り入れた上質のナチュラルヒーリング化粧品として誕生した、こだわりのオーガニック精油とオーガニック植物原料を採用したヘアケアブランドです。



ラカスタにはブラシが2種類あります。

ヘッドスパブラシ
朝用の「艶出しブラシ」
ヘッドスパ アラトギブラシ
夜用の「頭皮の血行促進と、1日の汚れをとるブラシ」
一応朝用・夜用となっていますが、その時間帯でないとダメというのではなく、特徴上良さがより活かせる使用時がこう、という分け方のようです。今回私が使ったのが、艶出し用のヘッドスパブラシ。


ヘッドスパブラシ


La Casta ヘッドスパブラシ ¥3,240(税込)

エレガントでツヤのある美しい髪といきいきとした頭皮に仕上げるヘアブラシです。ラ・カスタ オフィシャル ヘッドセラピストがプロデュースして開発された特製のミックス毛(豚毛・ナイロン毛)を使用しています。引用元:ラ・カスタ公式オンラインショップ
このブラシの大きな特徴は以下4つ

艶が出て、髪がまとまりやすくなるクッション性があり気持ちが良い特製のミックス毛(豚毛・ナイロン毛)を使用Made in Japan
ブラシで艶を出すという文言はそこらへんでもよく聞くことなので、ここで目にしても目新しさは感じないかもしれませんが、実際使ってみるとなかなか感動しますよ!こちらは実際に使用した感想の方で詳しく。

ブラシには長短2種類の毛が使われていて、短いほうが豚毛です。



ナイロンの方は先が丸くなっていて、肌当たりがやわらかくなっています。この2重の構造で、頭皮の血流を良くすると同時に、キューティクルを整えることによって艶を出すブラシになっています。


ヘッドスパブラシの使用感
では、使ってみて個人的に良かった点、気になった点をいくつか挙げてみると―


ツヤが出る&まとまる
私は何も知らず最初使った時に、ブラッシングするだけでやけに手触りがつるつるになるなと驚いたので、艶出し用という説明を読んで納得しました。前情報なしでも実感できるぐらい違いがあるというのはなかなかすごいと思う。プラスチックのブラシなんかだと、こうツヤはでないですよね。

上から下に撫でつけるだけで開いてしまったキューティクルが閉じてツヤが出、まとまりやすくからまりにくくなるという、艶出しと纏まりやすさを目的に作られたブラシ。豚毛に含まれた水分と油分が、髪のキューティクルを整え、静電気を防止しながら、まとまりやすい髪に仕上けるのだそう。



獣毛ブラシは髪に引っかかって痛いというイメージがあったのですが、これは毛が細かいのでしっかり髪をキャッチするけれども絡んで引きつれる感触はなく、スーッと解けるのもよい。面倒なマッサージやら何とか剤やらつけなくても、サッと手軽にとかすだけで違いが出るものなんだと感動しました。


クッション性が高い
もう一点、使った瞬間にわかるのが、ふかふかのクッション性。



クッション性を高めるために付け根の所に空気穴があいています。私はこれまで頭皮マッサージで有名なところのブラシを使っていたのですが、どうも硬くていまいちマッサージしていても気持ちが良くないので続かなかくなってしまい。そちらも同じく穴が開いているタイプでしたが、クッション性はラ・カスタの方が高いです。特にマッサージ用というわけではないですが使っていて気持ちが良いのは断然こっちですね。なんでもない時でも、つい梳かしたくなる気持ち良さです。


ほこりが付きやすい
逆に気になるところ言えば、動物の毛を使っているのでやはり埃は付きやすいです。私はこれまでプラスチックのブラシは立てて外に出しっぱなしにしていたのですが、これは引き出しにしまっています。ちなみに専用のお手入れブラシも売っていて、このブラシは獣毛ですが水洗いもできるようなので、汚れが気になってきたら洗ってみようと思います。



獣毛のブラシなので、やはりプラスチックの簡易なブラシよりは手入れの手間がかかりますが、それを補ってあまりある使用感。ブラシだけでこんなに違うのかと驚いたというのが正直な感想です。購入者の口コミを調べてみても、これは評判良いですね。お世辞じゃなく気に入っています。これ、お店で試せたりするのかな?見かけたらぜひとかしてみて!元から髪が綺麗な人はそこまででもないかもしれないけど、私みたいにくせ毛で乾燥しやすくておさまりの悪い髪質の人は、違いが分かりやすいと思う。

これまでブラシはそこまで気にしていませんでしたが、これはちょっと認識が変わりましたね。アラトギブラシも使ってみたい。ラ・カスタ、やっぱり好きだわ~。

ラ・カスタ公式オンラインショップ

ラ・カスタ ファンサイト参加中

mugi   2017-06-03 20:00:45 提供:アルペンローゼ株式会社

企業紹介

アルペンローゼ株式会社

「植物が持つ生命力と癒し」をコンセプトに、オーガニック植物を活かしたナチュラル化粧品を製造及び販売をしています。
自社工場は北アルプスの麓、長野県大町市に位置し、製品に使用する水にはすべて地下100mの水脈を流れる清らかな天然水だけを使用しています。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す