閉じる

『ラ・カスタ ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ラ・カスタ ファンサイト アルペンローゼ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【投稿不要】好評発売中の白髪用「テンスターHena カラーシャンプー」の改良開発モニター20名大募集!

株式会社三宝

20

5月13日(月)まで

プレゼント

【投稿不要】好評発売中の白髪用「テンスターHena カラーシャンプー」の改良開発モニター20名大募集!

もっと見る

NEW

【ビタミン×ボリューム泡洗顔】泡の洗顔料 Vita Whip ビタホイップ 300mlのインスタ投稿モニター20名様募集!

株式会社マックス

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【ビタミン×ボリューム泡洗顔】泡の洗顔料 Vita Whip ビタホイップ 300mlのインスタ投稿モニター20名様募集!

もっと見る

NEW

【たっぷり100g肌荒れ・肩こりに】汗かきエステ気分 スペシャリテ エプソムソルト分包100gのインスタ投稿モニタ-20名様募集!

株式会社マックス

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【たっぷり100g肌荒れ・肩こりに】汗かきエステ気分 スペシャリテ エプソムソルト分包100gのインスタ投稿モニタ-20名様募集!

もっと見る

NEW

ポーチに入る歯みがきセット「クラプロックスビーユー」

株式会社クラデンジャパン

20

5月12日(日)まで

プレゼント

ポーチに入る歯みがきセット「クラプロックスビーユー」

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【15名様】ハイダメージの方に!洗い流さないトリートメントのモニター大募集★

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

髪に若々しい輝きを♪ラ・カスタ アロマ リヴァイタ ヘアセラム☆






公式ハッシュタグランキング:







今年の夏は地域によっては雨続きだったようですが、私の住む地域では連日猛暑のカンカン照りでした

 
毎日、大汗をかいてグッタリ・・・紫外線も半端じゃないし・・・「女は夏に老いる」という言葉を実感しました(毎年感じてるけど)
 
確実に老化していくのは避けられない現実です でも、できる限りの対策はしていきたい!
 
顔や体だけではなく、髪にもしっかりとエイジングケアはしなくてはいけません。
今回は大好きなブランド「ラ・カスタ」のエイジングライン”アロマ リヴァイタ”のヘアセラムをお試しさせてもらいました

 
 

 
ラ・カスタ アロマ リヴァイタ ヘアセラム 75ml 3780円(税込)
<洗い流さないヘアトリートメント>
 


ラ・カスタは日本女性の為に開発された日本生まれのブランドです。
1996年、日本でいち早く精油を取り入れた上質のナチュラルヒーリング化粧品として誕生



 
ラ・カスタ製品に使用されている原料はオーガニック植物成分はじめ、安心・安全な品質と製造にこだわってつくられたものを採用。
製品に使う水にも拘っていて、日本の名水百選にも認定される北アルプスの天然水を使用しているそうです。
 
妥協しない高い品質と安全性を追求した製品を作るラ・カスタのエイジングケアライン”アロマ リヴァイタ”はオンラインショップと直営店限定での取り扱いです。
 
 

 
 
アロマ リヴァイタの全てのアイテムに配合されているのが、独自のエイジングケア植物成分(L-AGコンプレックス)。
 
 

 
 

これらの植物成分が白髪染めやヘアカラーの繰り返しによるダメージや、ハリ・コシ・ツヤの減少、頭皮の衰えをケアし、若々しい髪と健やかな頭皮に導いてくれます。
 

そしてラ・カスタのシンボルフラワーであるエキナセアも配合されています。
 
 

 
 
エキナセアはブランドコンセプト「植物の生命力と癒し」を象徴しているのだそうです。
 
エキナセアと言えば免疫力を高めるメディカルハーブとして知られていますね。
 
ラ・カスタでは自社農園で無農薬栽培されたエキナセアから抽出したエキスを、一部のオイル類を除くすべての製品に配合しています。
 
 

 

「全成分」シクロペンタシロキサン 、ジメチコン 、レモン果皮油 、ダマスクバラ花油 、ニュウコウジュ油 、ラベンダー油 、アマニ油 、チャ葉エキス 、ビートエキス 、スギナエキス 、リモニウムゲルベリエキス 、イヌラクリスモイデ花/葉エキス 、シア脂 、ムラサキバレンギクエキス 、ヒマワリ種子油 、BG 、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル 、水 、香料
 

このヘアセラムにも、もちろんL-AGコンプレックスやエキナセア(ムラサキバレンギク)エキスが配合されています。
更にシア脂配合でしっかり潤いを与えてくれます。
 
ラ・カスタ製品と言えば、上質な精油でつけられた香りが気になりますよね。
レモン、ダマスクローズ、フランキンセンス、ラベンダーの精油をブレンドした香りは、期待通りに素晴らしいです
 
愛用しているアロマエステ・ヘアエマルジョンと比べると、ローズやフランキンセンスが入って大人っぽい香りだと感じました。
 
 

 
 

アロマ リヴァイタのイメージカラー・レッドのクリアなボトルは、女性らしいスラっとしたフォルムが美しいです

 
蓋をとってプッシュするポンプ式のボトルは、洗髪後すぐに使うには手軽で使い易いです。
 
 

 
 
ほぼ、無色透明の少し粘度のあるオイル状です。
 
 

 
 
手に取ってみると、ヘアエマルジョンに比べると粘度は控えめ。
加齢で細くなってしまった髪にも、素早くいきわたり易いようになっているのかな。
 
 

 
伸びがよくて少量でも髪全体につけることができます。
 
私はまず、手の上で伸ばしてその香りを嗅いで気分をリラックスさせます
 
そして髪が濡れているうちに全体に、特に毛先には多めに揉みこむようにして馴染ませていきます。オイル状だけどベタつきは少なく、サラっと髪に馴染んでいきます。
 
最初はミドルヘアの標準使用量・2プッシュくらいで様子をみて、足りないようならもう1プッシュ足すこともあります。
私の場合は毛量が多いので、人よりは多めに使用した方がまとまりが良くなります。
普通の毛量や少ない人なら2プッシュで十分かと思います
 
ドライヤーで乾かすと(今の季節はある程度までは自然乾燥)髪がツヤツヤに
見た感じだけではなく、触ってみてもツルツル・サラっとしています。
 
 

 
 
パーマヘアなので、ストレートの方ほどは天使の輪は目立ちませんが、それでも髪全体に輝きがでています。
夏の紫外線の影響か、最近パサついていた髪がまとまり易くなりました。
 
私は毛先を中心にパーマをかけて傷んでいるので、特にパサつきが気になる時には乾かしてから更に1プッシュ位を毛先にだけ付ける事もあります。
それでも重たい感じにはならず、髪にハリがでるからか動きがでるように感じます。
 
今まではヘアエマルジョンを使っていましたが、髪のダメージを感じる時にはヘアセラムを使ったほうが髪が若返る感じがします
 
このヘアセラムはエコでお得な詰め替え用リフィルも販売されているので、次回はソチラを購入したいです
アロマ リヴァイタ製品、直営店・オンラインショップ以外でも取り扱って欲しいな。
 
 
 

 
 
 
 

ラ・カスタ ファンサイト参加中




 
 

ふう   2017-09-24 23:28:41 提供:アルペンローゼ株式会社

企業紹介

アルペンローゼ株式会社

「植物が持つ生命力と癒し」をコンセプトに、オーガニック植物を活かしたナチュラル化粧品を製造及び販売をしています。
自社工場は北アルプスの麓、長野県大町市に位置し、製品に使用する水にはすべて地下100mの水脈を流れる清らかな天然水だけを使用しています。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す