『英語専門アカデミーLACOMSのファンサイト「日本にいながらバイリンガル!」』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
英語専門アカデミーLACOMS |
---|
先日LACOMSという代々木駅から徒歩1分という便利な場所にある語学学校の体験モニターをさせていただきました。
100分という時間設定はユニークだけど長いし集中力が続くかしら・・個人的には仕事でも英語を使っているし外国人にも海外いっていたの?といわれたことがあったので発音がそれほど悪いとは思っていなかったんですが 自己紹介の時点でだめだし 笑
考え方として日本人の発音のままでも通じればいいのであればそのままでもいいのではないかと思われますが、ネイティブと同じように話したいとお伝えしたところまず発音を徹底的に学びました。受験英語で発音記号は習ったけどここまで深くやってなかったな。。しかも単語の構成で発音がわかるから覚えれば楽ですね。ちょっと目からウロコ。
英語は腹式呼吸なんですよね。確かにバイリンガルの人って日本語はなすときと英語話すときだと英語の時はオペラ風なんですよね 笑 英語圏では子供が1才の誕生日にバースデーケーキのろうそくの火を吹き消したら今年言葉を話すっていうんですって。妙に納得。
ただ、ある程度TOEICのスコアが高かったり英語ができると思っている人は最初発音がだめだとベーシックなクラスに入れられるようなのでややへこむかもです。
また100分の授業というかオリエンテーションみたいな内容だったのでメソッドには感動したけど実際の授業が受けたかったかも。。
lostfan 2011-03-05 14:29:21 提供:英語専門アカデミーLACOMS
Tweet |
英語専門アカデミーLACOMSは、日本の英語学習者に最高のメソッドを提供するために、英会話スクール、英語塾、英語専門予備校を一体化して、現場で進化し続けています。
日本にいる私たちにとって、英語・英会話とは何でしょう?
いつかペラペラになりたい夢物語でしょうか?永遠のテーマでしょうか?英語が得意な人、苦手な人、英語大好き、大嫌い、人それぞれですが、英語学習者は100人中100人が、受験英語ではなく、一生使える英語力を身につけたいと思ったはずですが…。果たして、皆さんの周りに英語を自在に使いこなせるバイリンガルが何人いるでしょうか?書店に並ぶ英語教材のどれが自分に合っているのでしょうか?学校英語は間違っていたのでしょうか?ネイティブ講師の知的レベルをご存じでしょうか?このような疑問や問題点は枚挙にいとまがありません。
LACOMSのゴールは知的バイリンガルの養成であり、無数の英会話スクールとはまったく異なるアプローチをとっています。
LACOMSは、英会話スクール・英語塾としての業務のほかに、通訳や翻訳業務も行っており、講師は一級通訳士を筆頭に、全員がバイリンガルです。
現場で洗練され、研ぎ澄まされた英語教授法を、科学的に検証したLACOMSメソッドにより、学習進度の数値化や課題のチェックなど、成果管理を徹底し、学習の効果を明確にしています。