『英語専門アカデミーLACOMSのファンサイト「日本にいながらバイリンガル!」』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
英語専門アカデミーLACOMS |
---|
LACOMSの体験レッスンを受講してきました。
個人レッスンは受けていた時期がありますが、いわゆるスクールに行くのは初めてなので緊張しました。
代表の水野さんがレッスンをして下さいました。ただ、100分という時間にこだわったレッスンとのことでしたが、実際に体験したのは70分強でした。内容も英語のレッスンというよりは、英語を学ぶに当たって意識すべきことを教えて頂いただけで、これから通う場合にどのようなレッスンを受ける事ができるのかという具体的な内容をイメージしづらかったのが残念でした。
体験レッスンでは、「これから私が言う事を書きとって下さい」というスタイルで、講師主導のレッスンでこちらがお話を聞いていて感じたことをメモするタイミングを取るのも難しく、また、メモした内容をつぶさに見られているのでメモを取りづらいと感じる面もありました。
通常のレッスンだとどのような内容でどのような雰囲気で行われるのかを知りたかった為に体験レッスンに参加したので、一方的に講義が進められるよりは、例えば実際の生徒の方がレッスンを受けている様子を少しでも拝見できたら良かったと思います。
とはいえ、今後英語を学んでいくに当たり、自分の認識している単語の読みと、実際のネイティブの発音との齟齬があるから聞きとることができないという弱点を指摘していただけたことはとても今後の為になると思います。
mashu 2011-10-29 00:50:53 提供:英語専門アカデミーLACOMS
Tweet |
英語専門アカデミーLACOMSは、日本の英語学習者に最高のメソッドを提供するために、英会話スクール、英語塾、英語専門予備校を一体化して、現場で進化し続けています。
日本にいる私たちにとって、英語・英会話とは何でしょう?
いつかペラペラになりたい夢物語でしょうか?永遠のテーマでしょうか?英語が得意な人、苦手な人、英語大好き、大嫌い、人それぞれですが、英語学習者は100人中100人が、受験英語ではなく、一生使える英語力を身につけたいと思ったはずですが…。果たして、皆さんの周りに英語を自在に使いこなせるバイリンガルが何人いるでしょうか?書店に並ぶ英語教材のどれが自分に合っているのでしょうか?学校英語は間違っていたのでしょうか?ネイティブ講師の知的レベルをご存じでしょうか?このような疑問や問題点は枚挙にいとまがありません。
LACOMSのゴールは知的バイリンガルの養成であり、無数の英会話スクールとはまったく異なるアプローチをとっています。
LACOMSは、英会話スクール・英語塾としての業務のほかに、通訳や翻訳業務も行っており、講師は一級通訳士を筆頭に、全員がバイリンガルです。
現場で洗練され、研ぎ澄まされた英語教授法を、科学的に検証したLACOMSメソッドにより、学習進度の数値化や課題のチェックなど、成果管理を徹底し、学習の効果を明確にしています。