閉じる

『ロフテー株式会社のファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ロフテー株式会社のファンサイト ロフテー株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

リス株式会社

4

5月22日(水)まで

プレゼント

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

もっと見る

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

アスト株式会社

30

5月6日(月)まで

プレゼント

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

5/18(金)開催★快眠セミナー★参加者全員にソフィットピローをプレゼント!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

枕が変わると人生が変わる?!ロフテーソフィットピローで快眠に♪


 
慢性的な首・肩凝りに悩まされているワタシ・・・。
 
枕ジプシーになってみたり、マッサージに行ったり、高額なマッサージ機を買ったりしていますが、全く改善されません。
 
自分の身体にピッタリと合った枕なら良いかも?
と思い、先日ロフテー株式会社 さんの「快眠セミナー@東京(日本橋)」に参加させていただきました。
 
小伝馬町駅から徒歩5分ほど。
・ロフテー枕工房

 
昔、近くの会社に勤めていたので、こちらの工房があるのは知ってたのですが、ただのオフィスかと思っていたら違うんですね。
 
セミナーなどを開催していて、今年から毎月季節に合ったテーマを設けて行っているそうです。
 
さすが「枕工房」というだけあり、様々な枕や快適睡眠アイテムが並んでいました。
 

 
今回の睡眠セミナーテーマは
第6回「リラックス睡眠とビジネスパフォーマンス」
 

 
講師は、睡眠力に着目し、仕事・美容・アンチエイジングなど欲しい結果を得られる眠りをプロデュースされている長谷川恵美先生です。
 
まずは
ストレートネックの方に
~首と休息のための睡眠~
について、ご教授いただきました。
 
 
・現代病ともいえるストレートネック

 
”ストレートネック”
だいぶ前から目にしたり耳にするようになりました。
 
【ストレートネックとは】
頸椎のゆるやかなカーブが失われてしまい、首周辺に負担がかかり、慢性的な頭痛・首の痛み・肩こりなどがでる症状。
 
【こんな症状があればストレートネック】

・首の動きが悪い
・朝起きた時に痛みがある
・肩凝りしやすい
・めまいやふらつき、吐き気がする
・目が疲れやすく、目の奥が痛んで頭痛がする
・常に肩凝りが気になる
 
うわ。
これ全部、わたしに当てはまる症状ですw
 
【ストレートネックの原因】
・現代人の体系の変化(身長は高くなっている一方、体重や首の太さは減り、全体的に細くなっている)
・PC、スマホの使用による前傾姿勢の増加(正しい姿勢の時よりも首にかかる負担は3倍に!)
 
 
確かに現代人、PCに向かう時間が増え、いつでもどこでもスマホを酷使しています。
これでは、首本来のS字カーブが失われて当然ともいえますね。
 
 
【ストレートネックを放置すると?】
・身体の10%もある頭の重みが頸椎にまともにかかるので、首周りにある筋肉や神経にも大きな負担に!
これが筋肉疲労となり、首や肩の凝りの原因に!
・頭の重みで頸椎の関節と関節の隙間が縮まってしまうと、そこにある多くの神経が圧迫される。頸椎の上の方が圧迫されると、耳鳴り・めまい・頭痛・自律神経失調症にもつながる!
 
 
ストレートネック、甘く見てはいけませんね。
全身の機能低下にもなってしまうとは!
わたし、完全にストレートネックです。
めまいするし、耳鳴りするし、頭痛するし、手のひらがしびれたりするし。。。
 
では、
ストレートネックを改善するにはどうしたらいいのでしょうか?
 
【ストレートネック改善法】
・正しい姿勢で首に負担をかけない
・パソコン・スマホを長時間使用しない
・PC・スマホの画面を目の高さにし、合間にこまめにストレッチする
 
これ以外に、睡眠時も重要となります!
 
・正しい寝姿勢を保つ
睡眠時間は首が頭の重みから解放されて休める唯一の時間!
また、副交感神経が優位となる時間です。
首に疲労がたまってくると、副交感神経の働きが低下してなかなか寝つけなかったり、眠りが浅かったりということの原因となるそうです。
 
 
ちなみに、睡眠の質が低下(=睡眠不足)は睡眠負債 と言われ、さまざまなことに影響するそうです。
・筋肉や脳の動き、感情、やる気に影響
・がん細胞ん増殖を増加
・認知症の原因物質が脳に蓄積
 
睡眠とはとても大切で、成長ホルモンの分泌、自律神経調節、記憶の整理、免疫力アップ、身体と脳の休息につながります。
 
 
・どんな科学的な治療でもできない脳や臓器のメンテナンスが睡眠中だけできる!
・科学者や医者が何人集まってもできない体内リズムのバランス調整が眠ることで整う!
睡眠はすべての医学の基礎
(スタンフォード式最高の睡眠より)
 
10~40分の睡眠不足で4倍も風邪をひきやすくなる というデータも出ているそうです。
 
女性にとって美ボディを目指すのは大変なことですが、睡眠は美ボディ作りにもかかわっているんです。
 
睡眠を適度にとると太りにくくなる!
これは、睡眠が足りていると健康的な食欲を高めるホルモン(グレリン)と、食欲を抑えるホルモン(レプチン)のバランスが整い、暴飲暴食しにくくなるそうです!
 
 
それでは、快適睡眠を手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?
 
・ヨガ、ストレッチ・ウォーキング、呼吸法など運動から疲労感を得ることで睡眠の質がアップ!
・就寝前の光の刺激を抑える(寝る2~3時間前から部屋は薄暗くする・寝る前のテレビ・パソコン・スマホなどの使用に注意)
・深部体温を下げる(就寝1時間前までに38~40度のお風呂に入る。自然な体温分布を邪魔しない、ほどよい通気性のある寝具を使用する)
・よく眠るために必要な寝具を揃える(ベッドマット・敷布団は適度に硬い方がよい・寝返りが楽にできる寝具が重要・掛け布団は吸湿性にすぐれたものを)
 
 
”よく眠るために必要な寝具を揃える”
 
もちろん、自分に合った枕選びが重視されてきますね。
 

 
だからこそ
ロフテーで「自分に合う枕」を選ぶことが睡眠の質を上げる近道!
 
そんなわけで、こちらのスペースで、私に合った枕を選んでいただき、体験させていただきました。
 

 
ロフテーでは、ピローフィッターとい枕と眠りの専門家が一人ひとりに合った枕選びをサポートしてくれます。
 

 
首のカーブの深さを計測してもらうと、自分に合った高さの枕を選んでいただけます。
 

 
人それぞれの首のカーブの深さ。
だからロフテーでは、5段階もの高さの枕から自分に合う物が選べるんです。
 

 
ストレートネックでお悩みの方にもおすすめ。頸部、頭部を適切に支え仰向け、横向きに対応する低い枕
ロフテーソフィットピローをお試ししました♪
 

 
肩から後頭部までの長さが2種類から選べ、寝返りが楽にできる首元の緩やかなカーブが特長です。
 
素材は
エラスティックパイプ・羽毛が用意されています。
 
わたしはエラスティックパイプの物をお試ししました。

 
高さがちょうどよく、首のカーブにピッタリとフィットしてくれるので、とても心地良いです♡
 
「頸部支持構造(5つのユニット)」の枕
5つのユニット/頭の丸みに自然フィットする中央ユニット・首をしっかり支える構造の上下ユニット・横向きで寝ても厚みがあるのでしっかり頸部をサポートするサイドユニット)
 

 
中身が偏らず、安定した寝姿勢をキープすることができる構造です。
 
横を向いて寝ても楽だし、肩も凝らないです♪

 

 
中に入っているエラスティックパイプ、弾力があるので首に当たって痛いということもなし!
 

 
枕カバーがしっかりとした生地!



 
4ヵ所にブレイドが付いているので枕とカバーがズレることもなしです。
 


 
枕を変えてから、すぐに寝付けて、ぐっすり朝まで安眠です♡
 
肩凝り、首の凝りもだいぶ軽減されてきて、ズワーンとしていた首周りが軽くなってくれたのが嬉しいです♪
 
朝起きてスッキリなので、1日快適です♪
 
ロフテーが追求したストレートネックにも対応する枕
ソフィットピロー
 
わたしも愛用していきます

 

詳しくは>> ロフテー株式会社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロフテー株式会社のファンサイト参加中
 


 

みょこりん   2018-05-30 00:00:00 提供:ロフテー株式会社

企業紹介

ロフテー株式会社

最高の眠りをはじめよう。ロフテー株式会社は株式会社エアウィーヴのグループ企業です。





インテリア・家具・雑貨・手芸 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す