『光が丘・港南台のカーシェアリングなら、昭和シェル石油の「まちのりくん」』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
昭和シェル石油株式会社 |
---|
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1483500044dedb7b0cc6a1/m-4c1598c948381/k-2/s-0/
仕事辞めたら通勤用の車が要らなくなるの
軽自動車買い換えも考えたんだけど、カーシェアリングって手もあるのね~(^-^)
レンタカーよりお得な感じがするね
でも練馬区光が丘エリアと横浜港南台エリアだけか~
長野でもこういうサービス始まらないかな
ミダメ 2011-06-21 11:09:03 提供:昭和シェル石油株式会社
Tweet |
はじめまして。昭和シェル石油でカーシェアリングサービスを担当しているyummyです。
突然ですが、カーシェアリングサービスってご存知ですか?
簡単に言うと、ICカードを使って無人で貸出・返却ができるレンタカーサービスのことです。レンタカーのように貸出・返却のたびに対面手続きする必要ないから「無人」レンタカー、なんですね。
もともと欧米で、近所どうし車を使い合いっこしよう、というような発想から生まれた仕組みですが、カーシェアリングは車の台数を減らし、ひいては二酸化炭素排出量を減らす「エコ」効果もあると言われています。
私たち昭和シェル石油は、主としてガソリンなどの燃料を販売している会社ですが、少しでも環境や人々のお財布にも優しいサービスを提供しようと、新しい取り組みを始めているのです。
昭和シェル石油が運営する「まちのりくん」は、現在東京都練馬区と横浜市港南区で展開中です!
ぜひ宜しくお願いいたします!!