『光が丘・港南台のカーシェアリングなら、昭和シェル石油の「まちのりくん」』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
昭和シェル石油株式会社 |
---|
>
徒歩・自転車・電車やバスではなく、「車を使いたい」と思う利用シーン久しぶりのメンバーとどこかに出かける場合は、車を使いたいなぁ。この年になると、結婚した子子どもができた子、色んな友だちがいるので、近況報告は移動中だって盛り上がりたい!でも電車だとあまりわいわいできないので。。。車だと移動中も車内女子会が出来る★私が「車を使いたい」と思うのはおでかけ女子会の時ですね。 あなたが「車を使いたい」と思う利用シーンを教えて下さい!マックカードを20名様に ←参加中
2011.06.02.11:23 /
未分類
comment 0 :
trackback 0
tmktmkt 2011-06-02 00:00:00 提供:昭和シェル石油株式会社
Tweet |
はじめまして。昭和シェル石油でカーシェアリングサービスを担当しているyummyです。
突然ですが、カーシェアリングサービスってご存知ですか?
簡単に言うと、ICカードを使って無人で貸出・返却ができるレンタカーサービスのことです。レンタカーのように貸出・返却のたびに対面手続きする必要ないから「無人」レンタカー、なんですね。
もともと欧米で、近所どうし車を使い合いっこしよう、というような発想から生まれた仕組みですが、カーシェアリングは車の台数を減らし、ひいては二酸化炭素排出量を減らす「エコ」効果もあると言われています。
私たち昭和シェル石油は、主としてガソリンなどの燃料を販売している会社ですが、少しでも環境や人々のお財布にも優しいサービスを提供しようと、新しい取り組みを始めているのです。
昭和シェル石油が運営する「まちのりくん」は、現在東京都練馬区と横浜市港南区で展開中です!
ぜひ宜しくお願いいたします!!