『マルコメファンコミュニティ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
マルコメ株式会社 |
---|
マルコメのプラス糀 生しょうゆ糀を使ってみました。塩糀が話題ですが、生しょうゆ糀も気になっていた商品でした。液体のお醤油とは違って、見た目はお味噌に近いですね。あまり凝った料理はできないのでシンプルに使ってみましたよ。マグロの切り落としを買ってきて、シソの葉を細かく刻んで混ぜた中にプラス糀 生しょうゆ糀を使って和えてみました。
見た目はパッとしませんが、これはブロッコリーの茎です。お酢を少し加えて、”ぬた”風な味付けにしてみました。お味噌のような使い方をしても、なかなか便利!と感じました。あとは、炒めものの味付けに使ってみました。豚肉、ニンジン、もやしをプラス糀 生しょうゆ糀を使って炒めてみました。プラス糀 生しょうゆ糀は、おいしくて、ヘルシーなところが気に入りましたね♪
冷奴にもよさそうです。
マルコメファンコミュニティファンサイト参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
むっち 2012-12-20 05:00:00 提供:マルコメ株式会社
Tweet |
1854年(安政元年)創業のマルコメ。
お味噌が持つチカラを信じ、人の健康のために、それを生かし、提供し続けています。おいしさはもちろん、高い安全性、確かな品質を備えた商品をお届けして参ります。