閉じる

『マルコメファンコミュニティ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 マルコメファンコミュニティ マルコメ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

日本緑茶センター株式会社

30

3月17日(月)まで

プレゼント

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

もっと見る

【おかか好きさん集まれ!】2025年3月発売新商品を含むおかかふりかけ2種食べ比べ!鰹節屋がこだわって作ったふりかけモニター募集!

マルトモ株式会社

20

5日前!

プレゼント

【おかか好きさん集まれ!】2025年3月発売新商品を含むおかかふりかけ2種食べ比べ!鰹節屋がこだわって作ったふりかけモニター募集!

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

【メリーチョコレート】クッキーのアンケートモニター 50名様大募集!

株式会社メリーチョコレートカムパニー

50

5日前!

プレゼント

【メリーチョコレート】クッキーのアンケートモニター 50名様大募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【マルコメ 『おみそでおかず』シリーズ夏季限定商品 50名様モニター大募集!】

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ビジネスは面白い

 先日のブログに書いたが、起業の件で担当者と提携交渉をした時の話。 今までも、様々な会社を訪問して担当者相手に仕事をしてきたが、ほとんどは「ウチの製品買って下さい」という、頭を下げることが中心だった。だが、担当者はふぁーれん本人でなく、ふぁーれんの会社と取引するわけで、極端な話、担当者はふぁーれんでも誰でも構わない。自分も、仕事が成功したところで「ふぁーれん君、よくやったな!来月から給料アップだ!」なんてことは全くない。 そんな一般社員としての立場から、少々距離を取り個人事業主として動いたわけだが、 楽しくてしょうがないんですが。今まで培った努力や能力が、全て自分のために使えるわけで、その分成功も失敗も全て自分で引き受ける。その緊張感ややりがい、誰にも縛られずキーマンとして動ける解放感など、提携交渉中に心の中から溢れ出してくる。あまり女性経験が無い自分だが、これはデートやセックスより楽しくて気持ちいいのでは。と一瞬本気で思ったくらいの高揚感があった。たまに、何回も会社を潰しているのに、懲りずに何度も起業する人がいるが、その理由が少し分かった。 これから夏になるが、こういう状況だから夏バテなんてしていられない。これは先日作ったチキンステーキだが、タンパク質など栄養豊富で脂身も美味しく、それでいてソースとよく合う淡白さを備えながら、価格は安い。自分にとって、夏バテ防止の代表料理だ。 この楽しい時間が、少しでも長く続けられるよう頑張るぞ。【マルコメ 『おみそでおかず』シリーズ夏季限定商品 50名様モニター大募集!】 ←参加中

さやた   2010-06-13 22:36:57 提供:マルコメ株式会社

企業紹介

マルコメ株式会社

1854年(安政元年)創業のマルコメ。
お味噌が持つチカラを信じ、人の健康のために、それを生かし、提供し続けています。おいしさはもちろん、高い安全性、確かな品質を備えた商品をお届けして参ります。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す