丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト

閉じる

『丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト 丸三食品株式会社(まるさん)

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

株式会社フレージュ

5

5月6日(月)まで

プレゼント

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

もっと見る

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

2日前!

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

2日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

株式会社再春館製薬所

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【2020.11.後半】まるさん 万能洋食コンソメのブログ投稿モニター10名募集

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

【まるさん万能洋食コンソメ】ソフトキューブは使いやすく手軽で便利!炊飯器で簡単ピラフ作ってみたよ♪






今回はモニプラ経由でお試しした、まるさん万能洋食コンソメの紹介をするよ♪







まるさん 万能洋食コンソメ






モニプラ経由で届いた、まるさんの万能洋食コンソメ!
白を基調としたパッケージが、お洒落で爽やかな印象がします。






ソフトキューブで個別包装






ジッパー付きの袋を開けてみると、中には個別包装になったコンソメが5個入っていました。









個別包装になっているコンソメは、ソフトキューブで触ると柔らかいです。






通常の2倍の大きさ






キューブの大きさは、上記の画像で見ても分かるように、某有名メーカーの物と比べると、かなり大きいです。
通常のコンソメの2倍の大きさがあるそうですよ。ソフトキューブなので、溶けやすく手で簡単にほぐして使うことができます。














原材料には50種類を超える魚介類を使用







原材料
食塩、食用油脂(豚脂、オリーブオイル、牛脂)、ぶどう糖、だし原料粉末{鶏ガラエキス・ビーフエキス・魚介類(カキ、ホタテ、その他)}、粉末醤油、香辛料、蛋白加水分解物/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)




万能洋食はチキン・ビーフをベースに、国産オイスター、ホタテ、タイなどの50種を超える魚介類を使用。魚介の深い味わいに、ハーブの香りが漂います。まるさんHPより引用







50種類を超える魚介類を使ったコンソメなんですって。旨味たっぷりで美味しい料理が作れそう♪







万能洋食レシピ付き














スープやパスタなど、簡単なレシピが書いた用紙が袋の中に入っていましたよ。これからの季節、具だくさんスープを作ると身体も温まるし栄養バランスも良くて、免疫力アップに効果的だよね!



チキンピラフを作ってみた



参考にしたレシピ






今回は、コンソメを使った料理の中でも、付属のレシピに掲載されていないメニューをチョイスしてみました。
上記のCOOKPADの殿堂入りレシピを参考に、炊飯器でピラフを作ってみることにしました。





\殿堂入りレシピ/


レシピはここから







作り方




STEP具材を粗みじん切りにします




COOKPADのレシピでは、玉ねぎとニンジンのみでしたが、家の冷蔵庫にあったコーンとピーマンも彩りに少し加えてみました。




STEP鶏肉はフライパンで軽く火を通します




レシピではウインナーだったけど、家の冷凍庫にあった、鶏もも肉を使ってみました。
肉の臭みが出るのが心配だったので、あらかじめフライパンで炒めて加熱しておきました。塩コショウの代わりに、香りソルトのイタリアンハーブミックスを使いました。




STEPお米を研いで刻んだ具材を入れます




刻んだ野菜をそのまま、研いだお米と一緒に炊飯器の中に入れます。
水加減は、米2合で2合の線に合わせていれます。








STEP炒めた鶏肉も入れます




水加減を調整したら、その上に炒めた鶏肉も乗せます。












STEP味つけは万能洋食コンソメで




万能洋食コンソメは、一般的なコンソメの大きさの2倍あります。味付けに、1個の半分を手でほぐして入れました。




STEP炊飯器で炊き上げます




あとは、炊飯器のスイッチを入れて炊き上がるのを待ちます。








STEP仕上げにバターを入れて完成です




ご飯が炊き上がったら、仕上げにバターを加えてかき混ぜ、味を調えて完成です!
























優しい味の、ピラフが出来上がりました。魚介のエキスがぎゅっと詰まったコンソメを使用しているので、味わい深くてコクがあります。
めっちゃ美味しい♪
これ、簡単なのでみなさんも、ぜひ作ってみてください!






高級 まるさん 万能洋食 コンソメ5個入 3袋セット 国産 国内製造 大人のコンソメ







まとめ






できるだけ化学調味料を減らし、天然原料でダシを作っている丸三食品。これからの食生活には、添加物を極力使わない調味料を選んで使うことが家族の健康につながると思っています。
ぜひ、お店で見かけたら手に取ってみてくださいね!

丸三食品さん、モニプラさん、ありがとうございました!








丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中



みいこ   2020-12-24 15:45:34 提供:丸三食品株式会社(まるさん)

企業紹介

丸三食品株式会社(まるさん)

だしパックの元祖、丸三食品です。

食べ物は、生き物が原料です。
食べることは他の生き物の「いのち」を受け継ぐことです。
そして、「おいしさ」とは、
そんな生き物たちの「生命力」そのものにほかなりません。
生き物の「いのち」を人の「いのち」に移すこと。
それこそが「まるさん」の仕事なのです。
--------------------------
【オンラインショップ】
ふりだし屋 楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/furidashiya/

ふりだし屋 ヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/furidashiya/

商品の価格、送料などはショップによって異なります。
--------------------------
【SNS】
Instagram
https://instagram.com/furidashiya/

twitter
https://twitter.com/marusanshokuhin
--------------------------

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す