閉じる

【マルトモ】レンジで簡単調理!新商品『なす中華和えの素』モニター10名様募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

レンジで簡単調理!新商品『なす中華和えの素』

マルトモファンサイトファンサイト参加中やっと怒涛の3月も終わり、仕事の忙しさもひと段落して家でゆっくりお料理をしようという気持ちが出てきたところです。毎年のこととはいえ、年々体力気力ともに衰えていく実感があるので家事を無理に頑張ろうという気持ちはスッパリと切り捨てていました。でも、手の込んだ料理を何時間もかけて作る余裕はやはりないのでいわゆる時短料理がメインの日々という点は変わっていません。そんな中、鰹節やだしでおなじみのマルトモ株式会社さんからレンジで簡単に調理できる「なす中華和えの素」をおためしさせていただきました。商品紹介はこちら火を使わないのが良いですね。器さえあれば調理できます。洗い物や片付けの時間も短縮できちゃいます。また、調味液だけでなく「かつおパック」もついているのであっという間にお料理が1品作れるのがうれしいです。お料理レシピはこちらなすを輪切りにしてチンして和えるだけ、なんですね。切ったなすをアク抜きする必要もなく炒め油を使う必要もないのでヘルシーです。そして、パッケージの裏面には応用のレシピも載っているので「これだけ」にしか使えない調味液ではありません。オンラインショップはこちらごま油の風味と、しょうがのピリっとした味わいがなすにとてもよく合うのでご飯が進みます。また、お酒のおつまみにも良いと夫は言っています。簡単に作れておいしい、しかもヘルシーな中華和えの素ですね。マルトモさんの浅漬けの素はいつもストックしている我が家ですが、この中華和えの素もぜひ、と思っています。マルトモ通信販売「海幸倶楽部」

莉々   2014-03-31 23:02:25 提供:マルトモ株式会社

企業紹介

マルトモ株式会社

1918年(大正7年)創業。かつお節やめんつゆ、だしの素、チルド商品など、素材にこだわった商品を作っています。
私たちが大事にしてきたこと、そしてこれからも大事にしていきたいことは、「心ふれあう味づくり」。食べた人に感動を与えられ、コミュニケーションのきっかけになるような商品をお届けしていきたいと思います。

マルトモの公式直販サイトです。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す