かつお節とおだしで有名なマルトモさんのサプリメント「コラーゲン+グルコサミン」をなんと2ヶ月たっぷりお試しをさせていただいました。 内容量:527mg×180粒(1日6粒) 4,400円(税抜) 原材料は グルコサミン(えび、かに由来) コラーゲンペプチド(くらげ) メチルサルフォニルメタン サメ軟骨抽出物 西洋ヤナギ抽出物 コーンスターチ プルラン ショ糖脂肪酸エステル と、マルトモさんらしい材料から抽出。 くらげコラーゲンとグルコサミンを配合されているので美容成分も配合。コラーゲンは軟骨維持に大事♥ 40代で変形性膝関節症になり(かとってO脚ではない)1~2年に1回くらい膝にお水がたまる。 でも抜かずに筋力つけると自然となくなるのですが一度患うと何かとしんどくなるもので夜勤のアルバイトで立ちっぱなしだと座れない、階段上れない、下りられないな症状が倍増。 なので毎日必死にこのサプリメント飲みました。カプセル6粒は ちょっと多かったけど。 1ヶ月近くはあまり影響はなかったのですが1ヶ月経過するかなぁ~という頃に足が少し軽くなったというか痩せないけど、身体が楽になった感じがありました。 まだ階段はしんどいけど、前よりはエレベーターやエスカレーターにのる比率は減りました。 今まで何種類かグルコサミンは飲んでいるけれど、2本指に間違いなく入るサプリだなぁと思いました。 DHAとEPAも入ったらこれ1つでいいかも?とおもいましたのでぜひぜひ1つのサプリメントで中高年はOK!なものをお願いします。 #PR #マルトモ株式会社 #マルトモのサプリメント #グルコサミン #くらげコラーゲン #monipla #marutomo_fan
ami 2020-02-29 23:42:15 提供:マルトモ株式会社
Tweet |
1918年(大正7年)創業。かつお節やめんつゆ、だしの素、チルド商品など、素材にこだわった商品を作っています。
私たちが大事にしてきたこと、そしてこれからも大事にしていきたいことは、「心ふれあう味づくり」。食べた人に感動を与えられ、コミュニケーションのきっかけになるような商品をお届けしていきたいと思います。
~4月6日
~4月20日