・ 最近の #よるご 間引きにんじんの葉を使ったおひたし。 カツオ節 削り節じゃなく カツオ粉を使ってみた。 味のなじみが早く、しっかり旨みも感じられていい感じ。 お好み焼きや焼きそばに使うイメージのカツオ粉。 少量でサッと旨味をプラスできる。 お味噌汁に出汁として入れてもいいし、 煮物に入れても、おにぎりにまぶしても。 予想以上に活躍できそう。 削り節とカツオ粉をダブルで使ってもいいかも。 ただ一度に少量しか使わないものだから、3~5gの個包装だとより嬉しい。 マルトモ様、期待してます← Thank you ▷ @prebushi_marutomo … #PR #マルトモ株式会社 #マルトモだし部 #マルトモのかつおぶし #monipla #marutomo_fan #れ使ってみた
riiiiiiiic 2022-05-26 11:58:23 提供:マルトモ株式会社
Tweet |
1918年(大正7年)創業。かつお節やめんつゆ、だしの素、チルド商品など、素材にこだわった商品を作っています。
私たちが大事にしてきたこと、そしてこれからも大事にしていきたいことは、「心ふれあう味づくり」。食べた人に感動を与えられ、コミュニケーションのきっかけになるような商品をお届けしていきたいと思います。
~3月30日