超大型台風21号が本州に上陸した。
その数日前から雨模様という感じで、雨の弱まった日に数日分のお買い物を済ませていたのだが、昨晩の晩ごはんの献立で作る予定の一品のおかずの材料が買ってあったと思ったのに・・・無い!
でっ・・どうしようかという所なのだが、そこで冷蔵庫にあったキャベツと常備していたコレっ!マルトモの【お野菜まる】塩キャベツを使って、簡単に一品水増しすることにした。
ということで、お野菜使って簡単に一品料理が作れる調味料の素をご紹介です。
でっ、原材料はこんな感じ↓
でっ、作り方は簡単!キャベツを適度な大きさに刻んで、ポリ袋に入れて、塩キャベツの素ぶち込んで、揉んで、後20~30分放置するだけ!その間に他の料理が作れるね・・
キャベツ150gは下の写真よりも多いよ。ガッツリ野菜摂れるね。
【お野菜まる】塩キャベツの調味液!コレで2~3人前作れる。
ポリ袋にキャベツと調味液入れて、
揉んで!揉んで!・・・するとこんな感じに、
しばし放置・・・
でっ、完成! 塩キャベツの上にはちょいと、フジッコの【ふじっ子煮】葉唐こんぶ、をあしらいました。 まあ、キャベツの浅漬け風といった一品!簡単でしょう。
でっ、食べてみると、味は、鰹節と昆布などから摂った優しい出汁が感じられる、ニンニクの香りも・・・ 胡麻油が効いた塩だれでウマッ! 食感も、キャベツがちょいとしんなり・・でもサクサク感も残っていてベリーグー!あっさり、さっぱり味だから焼肉なんかのおかずに添えるとイイネ。
でっ、感想なんだが、お料理好きの手練さんなら、キャベツを漬けておく調味液なんか手近にある調味料や出汁の素使って、この料理に類似した物を、ちょいちょいと作ってしまうかもしれませんが、この商品の良さは時短と手間いらずな所なんだと思う。もうあれこれ調味料を取り出す手間もいらない。
ご飯造りで忙しい時、後一品欲しいと言う時に、このシリーズに、冷蔵庫にあるお野菜で手間いらずに一品おかずが作れるというのがミソなんだと思う。
ということで、本日は、鰹節やいわし煮干しの出汁メーカーマルトモが造ったお野菜を活かす調味料シリーズ【お野菜まる】の塩キャベツ 簡単調理でおいしい惣菜が一品追加!を紹介させていただきました。
マルトモさんについてもっと知りたい方は以下のリンクをどうぞ!
マルトモ株式会社
マルトモファンサイト参加中
ということで、本日はここまでじゃあまたね
マルトモ お野菜まる 塩キャベツの素 3袋×5個
972円
Amazon
マルトモ お野菜まる たたききゅうりの素 3袋×5個
972円
Amazon
マルトモ お野菜まる 玉ねぎマリネ 3袋×5個
972円
Amazon
マルトモ お野菜まる もやしナムルの素 3袋×5個
Amazon
マルトモ お野菜まるなすのコク旨たれ 120g×5個
Amazon
ふじっ子 葉唐こんぶ 87g 178円【 ふじっ子煮 佃煮 フジッコ 】
192円
楽天
フジッコ 佃煮 ふじっ子煮シリーズ【10食】1780円 ※お好きな種類をお選びください
1,922円
楽天
kaz*hih*ge*ya*i 2017-10-23 09:21:25 提供:マルトモ株式会社
Tweet |
1918年(大正7年)創業。かつお節やめんつゆ、だしの素、チルド商品など、素材にこだわった商品を作っています。
私たちが大事にしてきたこと、そしてこれからも大事にしていきたいことは、「心ふれあう味づくり」。食べた人に感動を与えられ、コミュニケーションのきっかけになるような商品をお届けしていきたいと思います。
~3月30日
~3月30日