『メリーチョコレートファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
| お問い合わせ先 |
|
株式会社メリーチョコレートカムパニー |
|---|
![]()
![]()
参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。
モニタープレゼント |
|
|---|---|
モニター数 |
10名 |
参加〆切 |
参加受付は終了いたしました |
選考方法 |
選考 発表日: 9月18日(火) |
まろやかで上品な甘さと栗本来の風味、それを引き立てる芳醇な香りが口の中いっぱいに広がります。
ふっくら柔らかなイタリア産の大粒の栗を糖蜜に漬け込み、ブランディを香らせた、ひと粒で幸せになれる大人のためのひと箱です。
本日、2回目post失礼します🙏 ・ 久しぶりの #ヨルカシ この時期らしく モンブランの #ダッチベイビー 作ってみました トッピングには 芳醇なブランデーの香りがたまらない マロングラッセをのせて☻ このマロングラッセ 珈琲もいいけどお酒も飲みたくなっちゃう 味わい深さです〜( ´艸`) ・ ダッチベイビー、作るのも食べるのも 実は初めて🙈 正解よくわからないけど 短時間で焼きあがるしお手軽✨ 生地はまわりサクッとモチっと そして甘くないので 意外にもペロリと食べれて とても美味しかったです☺️ ・ いよいよ健診近いのに やってしまった感🙈 でもやっぱり栗には癒されます(*´`*) ・ ・ ・ #PR #株式会社メリーチョコレートカムパニー #メリーチョコレート #monipla #mary_fan #夜のおやつ #ほっこりおやつタイム #おうちカフェ #秋の味覚 #パンケーキ #マロングラッセ #モンブランのパンケーキ #栗のお菓子 #夜picは難しい #ミントがなかった #スキレット 2018/10/03
| Tweet |
2018/10/03 ✳︎マロングラッセのモンブランシフォンケーキ さわやかな空気と青空に秋を感じる今日この頃。 金木犀の香りがする道を、深呼吸しながら歩き、さんまや栗など秋の味覚楽しんで、この季節を満喫しています🍁 この最高の季節に感謝して、秋の食材を使ったお菓子を作りました。 マロングラッセでモンブランシフォンケーキ。 昨年は意気込んで自家製マロングラッセを作ったのですが、手間な割に出来栄えもいまいちだったんですよね~(>_<) 作ったことのある方はきっと共感していただけると思うのですが、本当に手間なお菓子なのです!😭 殻をむいた栗(この皮むき作業から大変。)を一つずつガーゼに包み、シロップで煮て、一週間かけて徐々に糖度を上げていきます。 シロップが乾燥した後、透明な薄いガラス膜状になれば完成。 これがなかなか乾かずに苦労をしました。 まさに愛情なしにはできないマロングラッセですが、このお菓子にはロマンティックなエピソードがあります。 紀元前、マケドニアの英雄アレクサンドロス大王が最愛の妻ロクサネ妃のために作ったことから、ヨーロッパでは「永遠の愛を誓う証」として知られているそうです✨ 今年は機会があり、メリーチョコレートさんから永遠な愛(マロングラッセ)をいただきました。笑 ねっとりむっちりとしているのに、やわらかく口の中でほろっと崩れる、そして芳醇な洋酒の香りがまさに絶品! もっと楽しみたいと思い、手作りの栗のシフォンケーキと合わせてみました。 生地には手作りのマロンクリームとカットした甘栗を混ぜて、どこを食べても栗を感じられる、栗好きにはたまらない逸品です。 やはりマロングラッセがあるだけで、とても素敵に見える〜! 面倒くさい、うまくいかなかったからと言ってあきらめずに、私も永遠の愛に挑戦してみようかしら。 #シフォンケーキ #シフォンサンド#モンブラン#マロングラッセ#手作りお菓子#お菓子作り#手作りおやつ#おうちごはんlover#おうちごはん#おうちカフェ#うちカフェ#管理栄養士#秋#クッキングラム#栗#料理#メリーチョコレート #monipla #mary_fan 2018/10/03
| Tweet |
◡̎⃝ こんにちは◡̈⋆* 久々に #大人のおやつ です∗⿻ᐝ . 少し前に #チョコレート で有名な #Marys の #マロングラッセ をいただきました。 このマロングラッセかなりの #ロングセラー ですよね✩ 小さい頃母がよく食べていたような気がします◡̈⋆* . 大人になってからも。 仲良しの会社の社長さんがこのマロングラッセが大好きで会社に遊びに行く度にこのマロングラッセを出してくれていました。 懐かしいー◟̆◞̆*٭ . そんなマロングラッセを使って。 #マロンケーキ を焼いてみました。 いつもは #ラム酒 をたっぷり入れるのですが。 今回は入れず。 #きび砂糖 を控えめに入れて焼き上げました◡̈*✧ . マロングラッセは全部入れてもよかったのですが。 1つだけ残しておきました◟̄◞̄∙˚ 今度ゆっくり1人で堪能します♪♫ . 久々に焼いたマロンケーキ。 とっても美味しかったです𖧞⡱ 日が経つにつれて味も馴染み美味しくなります。 #焼き菓子 好きにはたまりませんね◡̈*✧ 娘には内緒でこっそりと味わいたいと思います∗⿻ᐝ . #スイーツ #手作りスイーツ #スイーツ作り #お菓子 #手作りお菓子 #お菓子作り #おやつ #手作りおやつ #おやつ作り #ホームメイド #手作り #今日のおやつ #バターケーキ #marron #marroncake #buttercake #sweets #メリーチョコレート #monipla #mary_fan 2018/10/03
| Tweet |
昭和33年に日本初のバレンタインフェアを行ったメリーチョコレートは、「想いを贈る」をテーマにチョコレートを始め洋菓子の製造販売を行っております。
世界最大のチョコレート展サロン・デュ・ショコラ パリ2018において、フランスのチョコレートの格付けで権威のあるC.C.C.(フランスチョコレート愛好会「CLUB DES CROQUEURS DE CHOCOLAT」の略)により、メリーチョコレートの海外戦略ブランドが最高位の金賞を3年連続受賞。サロン・デュ・ショコラ パリには2000年より出展し、国内で最多出展・最多受賞になります。