『天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
MC珈琲 |
---|
MC珈琲様のMCスペシャルブレンドコーヒーの紹介です。コーヒー業界では現在シングルが主流です。シングルとは、産地と農園が決まっているプレミアムな豆を1種類のみ使うことです。巷でもよく、「〇〇産、☓☓農園のコーヒー豆を使用し・・・」なんて言葉をよく目にしますよね。もちろん、そんなコーヒーは、おいしい。しかしそれは、焙煎士の腕が良いのではなく、ただ豆の質が良いだけなのです。「産地や農園の名前で売ることは、焙煎士として”逃げ”の行為だ」と川上は語ります。産地や農園の名前に頼らず、自分がブレンドに対して、どこまで未知の味を生み出していけるのか。そんな川上のつくる、代表的なブレンドの一つが『MCスペシャルブレンド』です≪MCスペシャルブレンド≫一般的に、3種類以上の豆をブレンドするのは困難と言われる焙煎の常識の中で、このMCスペシャルブレンドには8種類以上の豆がブレンドされています。川上にそれができるのは、それはそれぞれの豆の個性を知り、その個性を最大限に引き出すことのできる焙煎技術を持っているからです。そんな技術から生み出されるMCスペシャルブレンドは、10人の人が飲んでも、10人とも同じ意見が出ることがないように作ってあります。ブレンドって数種類の豆がブレンドとは知ってましたが、8種類以上のブレンドって豆の相性が悪いと味が纏まらず、渋みなどが出そうよね。包装はプレスアロマ加工。豆が新鮮な状態で保存されてますよ。 開封すると珈琲のいい香り。珈琲メーカーで入れてる時の珈琲の香りがお部屋に漂い、珈琲喫茶にいる気分。肝心なんお味は、癖がなく、コクと酸味のバランスが良いわね。後味スッキリでとても飲みやすいわ。8種類以上の豆がブレンドされてるけど、豆が喧嘩せず、上手くブレンドされてるわね。 他の種類も是非試飲してみたいと思える珈琲でした。珈琲豆って、お店によって全然違うわね。贅沢な珈琲でした。 天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中
しゃぎー 2015-11-30 21:00:00 提供:MC珈琲
Tweet |
『どこまで本物の珈琲をつくることができるのか?』
MC珈琲はそれを志し、これまでチャレンジしてきました。川上の高い焙煎技術から生み出されるコーヒーを飲んだ方からは、
「ほかのコーヒーが飲めなくなった」
「ミルクや砂糖無しで飲めるようになった」
と多くの嬉しいお声をいただいています。
これからも、「お客様が喜ぶコーヒー」を作り続けます。