商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!
募集中イベント数43件
当選者数 1,700,272 名
クチコミ総数 17,402,688 件
イベントを探す
イベントを検索
ファンサイトを検索
きょうりんさん
■ブログ ハンドメイドで小さな幸せ・・・
■Instagram @kyourin.green4hearts
すべて | カキコミ | ブログ | 画像 | 動画 | インスタグラム
ここ数日、昼間は初夏のような汗ばむ陽気の埼玉です先月10日位から使い始めた牛乳石鹸さんの新しいボディーソープクーリア牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中サラサラな使い心地で、嫌な汗のニオイを抑えてくれる、これからの季節には重宝間違いなしのボディーソープです昨日、詰め替え用を補充しました手で切れて(←詰め替え用でこれってかなり大切なポイントですよね)こぼすことなく、充填完了\(~o~)/最初は容 続きを見る
構想期間一か月以上(~_~;)ハギレ部活動の作品で作りたいと型紙試作品作りから始まったバッグインバッグにもなるグラニーですが、やっと大好きなフォグリングストールの生地で完成しました\(~o~)/sakamoto houseファンサイト参加中いや悩んだ長かった(^^)悩んだ理由それは中々生地の取り方が決まらなかったことにありますなぜなら、どこもかしこも使いたい!!!そうです、フォグリングストールのどこをとっても素敵過ぎたから❤まずは完成品からご覧いただきましょう(^_) 悩みに悩んだのが、バッグの顔となるべく表部分生地と型紙を並べて、どれだけ悩んだでしょう(_)結果、どうしても並べて使いたかったこの生地の端部分をはぎ合わせて使う事に決定!1枚布で取れる生地量なのに、わざわざお気に入り個所をはぎ合わせて使ったのにはわけがあります ミミ部分のロゴをどうしても使いたかったからです(^^)v脇役になりそうなところを敢えて主役級に持ってきてみました!ミミのフリンジ部分も飾りとしてね(^^)v手持ちのタグの中には、生地のお花と同じと思われる物があったので、それも使いましたここが決まったらあとはもう早かった(^^) 表側に付けるポッケ達ここも使いたい柄の場所をふんだんに❤後ろポッケは、葉っぱ模様が隠れちゃうから付けるのは止めようかとも思ったのですが、あった方が断然便利ポッケを開けた時にだけちらっと見える葉っぱっていうのも結構良いかもということに^m^ 内側ポッケも大好きなスミレ柄の場所を使いました片方の裏側は生地をはぎ合わせて使用しています裏側のポッケ縫いつけ位置にはちょこっとあまった端切れ布を力布として活用余すことなくハギレ部生地を使っています(^_) あとはマチ部分と本体を一体化カーブ部分は切り込みを入れると綺麗な形になりますフォグリングストールの裏にも接着芯を貼っていて、マチ部分の生地もかなり厚手の帆布なのでこの時点で自立するくらいしっかりです試作品ではボタンに革ひもで入れ口を留めるタイプにしましたが、使いやすさを重視して内側にマグネットホックをつけることにしました こうしてできた裏生地を表生地の中に入れ、一つに!! ほぼ形が見えてきました!!そしてグラニーバッグでは一番の難所、持ち手を付ければ完成です私の場合はカバンテープを二つに折って、挟む形で作る方法ただこれはかなり厚くなり、家庭用ミシンだと針が折れちゃう事がありますから、綾テープや共布で作る方も多いですね 今では縫い直しなく一発OKですが、最初の頃は本当に苦労しましたここに関しては練習あるのみ!です(^^)vカバンテープのつなぎ目には、ちょこっとだけ残っていたハギレ生地の中にあった根っこ図柄の部分を使ってみましたなんかこのヒョロンとした形が可愛くって❤ここまできたら、ほぼ完成形ですだけど最後に大仕事が残っていますこれを失敗したら全てが台無しという カシメとボタンホックの打ち付けですトンカチを使った大工さん仕事みたいな作業これも最初は失敗ばっかりしてましたが、最近はほぼ失敗なしそれでも一番緊張する作業です(^^)これで、すべての工程が終了\(~o~)/構想期間が長くフラストレーションが溜まっていたからか、製作時間はなんと半日!!!一気に作り上げてストレスも解消されました!(^^)!あ楽しかった❤ グラニーバッグの中に先に作っておいたファスナーポーチをボタンホックでパチっと留めます色々な小物を整頓して収納可(^^)v すっきりと収まります サイドポッケにはガラケーがピッタリ大きめバッグに入れればバッグインバッグに❤ 飾りに大きめ花柄のウッドボタンとこの間作ったダイソーレジンキットのチャームを付けてみましたよ サイドのDカンにショルダー紐をつけられます 裏側はまたガラッと感じが変わりますね(^^)撥水加工されているからこれから雨の季節も安心感がありますあまりにも思い入れの深い作品になり、一気に紹介したく、長文となってしまいましたこのグラニーバッグ、ここ最近で一番のお気に入りとなっています360度どこから眺めても「いいわ❤」って思ってしまうんです^m^これからこのバッグの活躍頻度は確実に高くなると思います(^_)最後までお付き合い有難うございましたm(__)m 続きを見る ['close']
我が家の玄関横に植えてあるカイドウが、今満開です\(~o~)/ 桜に似た淡いピンクのお花ですが、リンゴ科のものです毎年桜が散った後に満開になってくれるので、桜が終わった後の寂しさを癒してくれます❤他にもお庭にはスミレやサクラソウなど春を感じさせてくれる花々が(^o^) 次女が3年生の時に学校で育てていて、修了式に持ち帰ったお豆も実がなってきましたよ ニラや三つ葉も、何も手をかけてあげていないのに毎年しっかり我が家の食卓を助けてくれます(^^)だけどアスパラちゃんは、いつもいつもヒョロヒョロで、気が付くとお花が咲いちゃうんですね(~_~;) 肥料不足なのだとは思いますが、前に肥料をあげても変わりがなかったため、今では観賞用になっています(^_)(栗りんさん、ひょろひょろアスパラ一緒でしょ^m^)春を感じさせてくれるものは植物だけじゃありません今週は子供たちの小中学校で今年度初の保護者会がありますそうです、役員決めもこの時期なんですね(@_@)あの雰囲気が本当に嫌((+_+))今年は我が家は自治会の班長さんの年なので、学校の役員さんはくじ運に任せることにしました今日は午後から中学校へ行ってきます(^^ゞ外反母趾にもやさしいレディースカジュアルパンプス★モニター5名様募集★ 続きを見る ['close']
宅配クリーニング「リネット」2回目の体験記つづきです宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中検品完了お知らせの後は、発送完了のお知らせが来ることになっていますお届け予定日が一転二転していたので、マイページやメールも頻繁に確認していましたすると11日の夜に発送完了のメールが届きましたとりあえずは、ちゃんと送ってくれたんだと安心し、12日に午後5時過ぎにヤマトさんが無事荷物を持ってきてくれました 今回も真っ白な清潔感ある段ボールに丁寧に畳んで送られてきました出す時に入れた黒いバッグにもタグが付けられていて、自分が出した物をまた返してくれるんですね希望すれば届けてもらう時もダンボールではなくこのバッグで返送してくれるみたいですおそらく、バタバタの中大急ぎでのクリーニング作業だったと思いますが、クリーニングの質や丁寧な作業は前回と変わりありませんでした 一枚カシミヤのコートがありましたが、しっかりタグで管理されていましたシワにならないよう、間に丸めた紙も全てに入れられており、ロングコートも一日吊るしておけばシワはなくなります ダウンもふんわり、独特の嫌なニオイも全くなし(^^)vクリーニングそのものは文句なしの高品質です今回は、かなりの想定外な事が続いて、リネットさんもそれに対して一生懸命、真摯にできる限りの対応をされていることが想像できました宅配を使ったサービスは、まだまだ新しいクリーニングサービスですから、色々な危機管理も整っていなかったのかなと宅配遅延に関しては、ヤマトさんの対応能力に問題がある事ですから、仕方がありませんただ、私がリネットさんに今後改善してほしいと思う不満点がいくつかあったのも事実ですリネットさんへの今後の期待も込めて述べたいと思いますまず、一番大切にしてほしいのは「事前連絡の徹底」です普段であれば、逐一詳細なメールを頂けるシステムで安心感が得られるのですが、今回は残念なことにそれがうまく機能していなかった宅配遅延などで予定よりも遅れてしまう事は、仕方がないとある程度納得できます(ただ、宅配が一番の売りでもあると思うので、この辺はヤマトさんに頑張ってもらいたいですね!)大切なのはそのことを早め早めに連絡することだと思うのです何度マイページやメールを確認してもずっと「集荷中」のままで、何の情報も無かった事はとても不安を感じましたし、変更になったお届け日にずっと待っていたのに連絡なく届かなかった事で、さらにその不安と不信感が増大しました顔の見えないやり取りだからこそ、こうした連絡は早めにする事が最重要だと思いますそしてもう一つ問い合わせしたくても中々問い合わせフォームにたどり着けなかった事できる限り「良くある質問」で解決してほしいと言うのは分かるのですが今回私は急ぎで必要な衣類ではなかったけれど、もし学校の制服とか出してたら困っただろうなと余裕をもって出していてもこれほど遅れる事は想像できないですから(依頼をしてから2週間ほどかかっています)そんな時はすぐに問い合わせて回答が欲しいと思うはずですメールだけではなく、電話でのサポート対応なども今後必要なのではないでしょうか(もしすでに電話サポートサービスがあったらすみませんただ、私は今回見つけることができませんでした)リネットさんの宅配クリーニングサービスは、全てのシステムが問題なく順調に機能すれば、こんなに便利なものはない素晴らしいサービスだと思っていますクリーニングそのものの質も満点です今回初めて利用して、私と同じような対応だった方は、もう二度と使わないと思ってしまう方もいると思いますが、普段は違うという事は強調させて頂きます今後リネットさんがより良いサービス体制で、その便利さが多くの方の助けとなってくれることを信じております少しでも私のモニターレポートが、今後のリネットさんのサービス向上に生かして頂ける事を願ってリネットさん、今後も注目し、応援させて頂きます(^^ゞ 続きを見る ['close']
家から一歩も出ないで、出したい時だけ利用できるという宅配クリーニング「リネット」さん今年2月に初めて利用させて頂きました宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中↓話題の宅配クリーニング♪リネット!(^^)!その①話題の宅配クリーニング♪リネット!(^^)!その②すっかり春の陽気になり、重い冬用コートのクリーニングをお願いしたいなと思いました重くてかさばる衣料品は持ち運びする手間のかからない宅配クリーニングの良さが一番感じられると思ったからです前回はしょっぱなのヤマトさんの集荷対応のみ、不満が残ったので(詳しくは前回の記事をご覧ください)今回は最初から最後まで満点です(^^)vってモニターレポートできるかなと期待していたのですが残念ながら今回は宅配クリーニングのマイナス点ばかりが目に付いてしまう結果となりました今回のレポート、少々辛口&マイナス点の多い長文となります(=_=)正直、どこまで本当の事を書いて良いのか迷ったのですが、ありのまま感じたことをレポートするのがモニターの使命でもあると思ったので私が集荷依頼をリネットさんのマイページからお願いしたのは3月31日すでに住所など登録済みだったので、30秒とかからず集荷依頼完了翌日4月1日の午前中(9時から13時)の集荷届けてもらう日は4月6日でお願いしましたクリーニングに出す衣類は、ダウンコート1枚ダウンジャケット1枚ロングコート2枚ダッフルコート1枚の5着前回同梱してもらったリネットさんのバッグに詰めて送ってみることにしました 全部入るかなと最初は心配でしたが、全然余裕でした(^^)vさて次の日今日はちゃんと時間内に取りに来てくれるかなと思っていたら、13時ジャストに玄関チャイムが鳴りましたあまりのギリギリセーフに笑ってしまいましたが、伝票もしっかり用意してくれていたので、中の荷物の確認後すぐ「それじゃお預かりします」と1分かからず集荷完了おお今回は問題なくとってもスムーズ♪と思ったのですが、ここからが問題でした((+_+))3月後半から、消費増税によって宅配量が増加し、宅配業者が対応しきれずあちこちで宅配遅延が起きているとかなり話題になっていましたよね特にヤマトさんの話は良く聞いていたので、私が出したクリーニング衣料もちゃんと届くか心配になり、4月2日に追跡番号で調べてみましたするとその日の午前9時には配達完了となっていたので、一安心前回はすぐに検品完了&明細のお知らせがリネットさんから届きました基本的に届いて2日以内にお知らせが来るとの事ところが、今回は3日経っても音沙汰無しすると4/4の夜にこんな内容のメールが来ていました「発送遅延によるお詫びについて」消費税増税の影響による全国的な駆け込み需要による宅配遅延のために、お届け日が【4/8(火)】になる予定であること 今回遅れてしまう事へのお詫びとして、総額代金より3000円値引きすること最後は「本来はお届け日を守ることの方がお客様にとって大事なことであり、リネットとしてもなんとか間に合わせられるよう工場を深夜まで稼動させて進めて参りましたがこのような形になってしまい、誠に申し訳ございません」という言葉で締めくくられていましたここまでは、リネットさんどうこうという問題ではないと思ったので、「仕方ないな」と納得していました急ぎで必要な衣類ではなかったですしまた、今回はモニターなので、値引きに関しても関係が無かったのでそして8日夜8時になっても届きません(T_T)実はこの日まで何度かマイページやメールを確認しましたが、ずっと「集荷中」のまま何も連絡がありませんでしただから、もしかしたら来ないかもとは思っていたんですするとその日の夜9時前にリネットさんからメールが来ました検品完了と料金明細のお知らせで、これからクリーニングに入るとそしてお届け予定日は4月12日を予定あれ?今日届くって言っていたのに、まだ検品もクリーニングもしていなかったってこと???そして、前回モニターした時には0円だった料金明細にも、しっかり料金が記載されていました今回の宅配遅延でリネットさんも随分混乱されている様子がうかがえたので、ギリギリまで問い合わせは我慢していたのですが、これはさすがに(+_+)リネットさんのホームページとモニプラ経由で問い合わせました料金に関してはシステムの不具合があった(値引き対応があったからかも)とのことで、訂正したメールが届きましたさて、今度こそちゃんと12日に届くのか、正直不信感一杯で待つことになりました(=_=)長文のため続く 続きを見る ['close']
<<前の5件 31 32 33 34 35 36 37 38 39 次の5件>>