キャッチコピーを考えてみました。
[2012-01-02 00:00:00][
ブログ記事へ]
DO EauGraceの魅力がもっとわかりやすく伝わるキャッチコピーを考えてください!
というイベントを今現在やっていますので、参加してみました
具体的な製品は、DO EauGrace ディーオーウォーター
"DO Water"とは、上質な酸素が溶存した美容酸素水
体の内側から活性化させ、肌にハリをもたらすと言われる酸素を含んだアンチエイジングな水
DO EauGraceスキンケアローション&モイスチャージェル
左)DO EauGraceスキンケアローション
酸素を贅沢に含んだ美容酸素水”DO Water"のナノレベルクラスターが、潤いと美肌有効成分を肌の奥まで送り届け、水分貯水量の高いクリアな肌へと導く保湿ローション
(右)モイスチャージェル
美容酸素水”DO Water"の水をたっぷり含んだ保湿ジェルプルプルと快適な質感で肌に溶け込むようになじみます
DO EauGrace Water Repair 美容液
美容酸素水”DO Water"と、シミソバカスの原因とされるメラニンの働き抑制にアプローチしてくれると言われるフラーレンを1%贅沢に配合した美容液
この4製品です
この製品のいいことろは、
飲むことで、体の内側からきれいにする
スキンケアをすることで体の外から綺麗にする
お水100%を原料にしているから、人の体にあっている
ことだと思いました
このいいところとネーミングから、キャッチコピーを考えると、
「美容炭素水で私だけの未来を作ってみませんか??」となりました
この製品で、気になっていたのは、名前です
「DO」は、日本語で「する」「行動する」というポジティブな言葉です
人がいつも自然に必要としている「水」に対して、プラスアルファで「DO」させることで
「美」を引き出してくれるようなインパクトを私は感じました
せっかくこのDOをキャッチコピーに活かすのが自然だと思いました
今回は、引き出すという言葉のかわりに、自分の未来への希望を含めました
また、自分自身が行動しないことには、変わらないと思ったので、
お水によって、美を引き出す
→(美容炭素水を使うけど、結局は自分が使用して始めて)未来をつくる
と簡単な言い方にしました
「美を引き出す」とかのどこにでもあるようなキャッチコピーより、聞いて覚えられる
言葉こそ、印象を与えられると思うので、なかなか考えると難しいのですがこれにしました
あと、「疑問形」にしたのも、人は聞かれると「どうだろう」と考える特性からあえてしてみました
うーん、難しい(x_x;)
でも今回キャッチコピーを考えることで、製品のこと、よく知れてよかったです(=⌒▽⌒=)
hiro
続きを見る
['close']